夕方は拒否。

秋晴れで快晴だった月曜日!

草刈りも半分されて歩きやすくなったのにそんなにウロウロしない二太くん

二太2016/10/25-1

一人だからかしらん‥(・ ・?)



















お昼前ですが、二人仲良くひなたぼっこです!

二太2016/10/25-2

こんなときはちゃんと見張りしながら日向ぼっこもする二太くんですよ!













日向ぼっこもすんでぐっすり昼寝してた二太くんですが、この日の午後の散歩のお誘いもなく‥。

二太2016/10/25-3

行かなくていいのね?と念を押したけど「散歩はいかない!でも近所はちょっとウロウロしたい」というので糞させがてらにご近所一周のみ。











最近は夕方のお散歩を拒否することが多くなりました。めいちゃんと一緒のほうがいいんでしょうね。

めいちゃんバッグがあると「行こ行こ!」というのですが、無いときは頑としてぜったいバッグに入りません。

あんまり運動してないと早朝4時台から雄叫びしだすので、散歩に連れ出そうと無理やりお尻を押したときもあったのですが、行きたくないときは首を曲げて拒否してぜったいにバッグに入りません。




めいちゃんといたって、あの子寝てばっかりだけど‥一緒にいたいのね(; ^ω^)

二太2016/10/25-5


そのわりにはお家の中だとめいちゃんに威嚇という名の教育的指導をたまにする二太くんです(; ^ω^)

朝のお散歩のときに、時々めいちゃんも一緒に散歩へ連れて行かないとあかんね(; ^ω^)












いつの間にか5ヶ月越えのめいちゃん。
相変わらず体重がなかなかふえません(; ^ω^)

二太2016/10/25-4

最近は夜も一緒にまくらを並べて寝ています。
体温が高いので夜はとっても暖かいですよ〜







かぶりものはちょっと‥という方向けなのかしら?






↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示