めいちゃん奈良へ!

8月だーっ!!

二太2016/08/02-1

1日の月曜日は朝から二太くんをお散歩させた後、お出かけする予定があったのでいそいそと用意をして‥

















電車に乗ってゴーッ!

二太2016/08/02-2

めいちゃんも一緒です。


阪急ー大阪市営地下鉄ー近鉄電車と乗り継いで行くわけですが、あと一駅なのに〜っていうところで信号トラブルが起きたらしく1時間ほど電車が動きませんでした。

めいちゃんはずっとイイコにしてたのに、全く動かないのになんで出してもらえないの?と不思議がって少し暴れだしましたが(; ^ω^) 電車が動き出すとまたイイコにしてました。









お盆の法要にお寺さんが来られるので何年ぶりかですが(; ^ω^)顔を出そうかなと。

二太2016/08/02-3

早速私の妹に遊んでもらうめいちゃん















母はめいちゃんの体を触り倒して調べてます。

二太2016/08/02-4

先代のなっちゃんや二太くんは大きな肉ヒゲが嫌だからとあまり構いませんでしたが、めいちゃんはとても可愛いので気に入った様子。今度飼っちゃうかも( ̄∀ ̄)












動物全般が苦手な姪もちっちゃな烏骨鶏なら大丈夫でしょう

二太2016/08/02-5

まだつついたりしても痛くないからね〜











お寺さんがくるのが夕方だったのでそれまでたっぷり遊んでもらっためいちゃん。

二太2016/08/02-6

二太兄ちゃんは来てないよ〜







妹からブルーベリーをもらおうと追いかけ回すめいちゃんの動画です。












こうやって遊びまわったおかげもあったのかして、お寺さんにお経をあげて頂いてる間は大人しく私の膝の上に座り込んでお経を聞きながらピュルル〜ピュルル〜と気持ちよさそうに相槌うってるめいちゃんでした。

二太2016/08/02-7












さて、おうちでは二太くんと父ちゃんが待ってるから速攻帰るよっ!

二太2016/08/02-8

帰宅の通勤ラッシュ時ではありましたが、帰りしなはスムーズだったので、めいちゃんはピュルピュルと鳴いてはいるものの、ずっと大人しく座り込んでてとってもイイコちゃん。










ただ、私の母に「ずっとなにか食べてるやん」と言われたけど、実はつついてるだけでそんなに食べてなかったのでこの日は体重増加なしでした。

二太2016/08/02-9

めいちゃんお疲れ様!そして長い間お留守番してくれた二太くんもお疲れ様!








↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示