奈良から富士山見えるよ。

今日も野鳥が落としてくれた桜の実を食べる二太くん。
いっぱい落ちてたので拾ってきてあげましたよ(゚∇^d)

二太5/16-1







痛い草は時々踏んでしまうことがあるので、出来るだけ避けて歩く二太くん。
こういうところは大丈夫って分かってます。

二太5/16-3






話は全然変わりますが、金曜日の夕方の関西ローカルニュースで、「奈良から富士山が見れるか!?」ってのを時々特集してる番組があるのですが、私が子供のころ嫌というほどいっぱい登った山からようやく映像が撮れたとのことでした。
探したらニュースとは別のようですが、You Tubeにありました。




通称、大和富士(額井岳、標高812.3m)は奈良市と宇陀市の境の山で撮影場所は山頂東側の奈良市内からとのこと。
番組では、5月4日の早朝がもっともいい条件が揃うとのことで、まだ暗いうちから登ってダイヤモンド富士の映像を流してました。

奈良県内では条件さえ揃えば富士山が見れる山がいくつかあるそうです。
さすが世界遺産の富士山♪
テレビでこんなのやっちゃったら来年のGWは額井岳に登る人がたくさん増えるでしょうね〜
ちなみに関西百名山に選ばれてます。私はもう登りたくな〜い(´-ω-`)=3




バナー.jpg←なっちゃんを一度ぐらいはふもとに連れて行ってあげたかった…。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております




シンプルでいい感じなんだけどメンズもの…。


スポンサーサイト
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん 
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え rain


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示