ツーショット

GW後半戦突入です! 朝から父ちゃんと広場でのんびり二太くん

二太5/3-1

夫に「二太とツーショット撮って」とおねだりされたのでいろんな角度から撮ってみました。






この広場、この土日はお祭りをやるらしくって、朝からたくさんの人がテント設営したり、喫煙所設置したりと大きな荷物を持ってウロウロ。

二太5/3-2









大きなベニヤ板を抱えた人を見てさすがに二太くん腰がひけたか?

二太5/3-3

慌てて父ちゃんの膝上に避難です。








父ちゃんの膝上はとっても居心地がいいか?二太くんおねむモードです

二太5/3-4










イベント関係者の人や朝から運動してる人が通るたびに(* ̄m ̄)クスッ

二太5/3-5


そりゃはたからみたら変ですよね(; ^ω^)



まぁ、うちらにはそんなの関係ございませんよ。
二太くんが気持ち良さそうにしてるんだもの。

二太5/3-6








隣の広場には舞台が設置されてたのですが、そのうちリハーサルがはじまりました。
最近の若い子はみんなダンスがお上手ですね〜
夫がどんなのやってるんだろう?と気になって見てたのですが、二太くんは自分に気をかけてもらいたくて肩に飛び乗ろうとしてたのですが…

かわりに私の肩を貸してあげました。

二太5/3-7

腕に飛び乗らせてから肩に移動するパターンですよ。

夫がツーショットを撮ってあげるというので「細く見えるように撮ってや!」とおねだり(^_^;A
この後なかなか降りたがらなかったので、少し肩こり中です(^∇^;)ハハ…







ところで、二太くんのお散歩仲間、ハルくんのブログ「のばらのアリア」の5/2の記事で芝生が痛い原因を教えてくれてました。
芝生を刈り取ったからではなくて、外来植物のメリケントキンソウというものが悪さをしてたようです。

メリケントキンソウ

分かりにくいですが矢印つけてるところがそうです、左上にもありまして、ほぼ一面に広がってました。
花に刺があり、それがチクチクする。4月頃から咲き始めて結実になる5〜6月がもっともキケンな時期だそうです。
ここらの広場では除草剤は使ってないし、使ったとしてもどっちみちお散歩できない…。
これは秋まで芝生上は避けなければですよね…(´-ω-`)=3

いまのところ、日のあまり当たらないところは草が少ないので歩いてますが、どうやらこのメリケントキンソウは日陰でも繁殖可能だそうで、恐ろしや外来種( iДi)コワー!





バナー.jpg←なっちゃんの頃はチクチクするようなのなかったのにね。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております




スマホの壁紙アプリにこの絵があったの!!可愛いよね。



スポンサーサイト
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示