珈琲ちょうだい

せっかくの日曜日、よく降りましたねぇ
午前中は父ちゃん山でくつろぐ二太くん

二太3/30-1








午後、雨が止んでたのでね、聞いたんですよ「行く?」ってそしたらソワソワしだしたので、バッグを用意して、お散歩へ!

二太3/30-2

スズメ達が落としたであろうサクラの花びらをうれしそうに食べる二太くん

「これなーに?おいしーの?おいしーおいしーめっちゃおいしー♪」と連呼してましたが、動画はないです(^_^;A

二太3/30-3






そんなにたくさんは食べてないのですが、しっかりお弁当つけちゃってるよ

二太3/30-4








満開のしだれ桜とも撮ってきましたよ!

二太3/30-6








で、ウロウロしてたのですがね、昨日から可愛い鳴き声が聞こえるなぁーと思ってたら今日は人が少ないので近くまで来てくれました。といっても望遠を持ってなくてズームしたので画像が粗いです(;゚∀゚)

聞きなしでは「ツーキーヒーホーシー」と鳴くように言われてるイカルです→wiki/イカル

二太3/30-5

私は「キーコーキー」にしか聞こえないのですが、以前に神戸で観察してるときに、ハイキングしてる方が言ってたらしいのですが、
「誰かがコーヒーチョウダイって言うの〜」って。
お洒落で可愛い聞きなしだなぁと感じたのは言うまでもないです。

見張りの1羽しか撮ってませんが20羽近くが団体で飛んでいたので、この広場にはもしかしたら2〜3日ぐらい滞在してくれるかもです。(餌があるから)キョッキョという鳴き声や笛を吹くような可愛い鳴き声がしたら木の近くに行ってみてはいかがでしょうかo(*⌒─⌒*)o



おまけ:コメント欄で「歌舞伎ステップ」についてどんなのか知りたいとありましたので、鏡に向かって挨拶する二太くんの動画です、最後に雄叫びが入ってますので音量注意です。





*トップ画像を4月限定で先代のなっちゃんの時に使ってたお気に入りの一枚に変更しました。
 まだ変わってない方は更新ボタン押してみてください。

バナー.jpg←なっちゃんの鳴き声はオエオー…。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております




ウサギさんとニワトリさんがいる!!


スポンサーサイト
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン)♀ 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ
二太くんとほぼ同い年
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
メンドリさん用、産卵のための飼料。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ニワトリ産卵用フード ドリームコッコ 2Kg
価格:508円(税込、送料別) (2017/12/18時点)





サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示