あいさつするです

今日も風が強い! バッグから出た途端、強風に何度も飛ばされそうになった二太くん

二太3/7-1







今日はいつでも行けるように朝から準備してあげてたのに、風の音にびっくりして行きたがらず。
午後3時過ぎに急に「行く〜」ってね。

ちょうどワンコのお散歩タイムだったので次々と挨拶しに行く二太くん

二太3/7-2


いやいや、二太くん、ぜったい最後は突いちゃうでしょ

一応私的には歌舞伎歩きまでは許してあげてます。で、歌舞伎歩きが終わったころに二太くんの顔の前に手を置いてガード。そうでないと絶対黒い鼻とかつついちゃいそうですものね(´-ω-`)=3

(歌舞伎歩き=ペットニワトリを飼ってる人の間での通称。飼い主や好きな人に片方の羽を下に広げて片足でよろけるようにおっとっとーと歩く姿が歌舞伎のによく似てたので。)



ワンコ達は匂いが違う変な生き物と遭遇して興奮して散歩どころじゃない子もいるみたいなので、悪いなぁ〜と思いつつ、でも二太くんがうれしそうなので、二太くんが気の済むようにあちこち歩き回ってます。




それはそうと、久々に年配の方々に言われちゃったよ
「美味しそうやなぁ〜いつ食べるん?」

二太3/7-3


えーえー、もうそんなこと散々言われ続けてきましたもの、対処なんて簡単っすよ。

「ちょうど今若鶏なので食べごろなんですよ〜」って言ったらかえっておじさん達の方が焦ってましたわ( ̄▽+ ̄*)




食べごろってほんとは何才までなのかしらね?(〃э_э)b ウフッ.:゚+

二太3/7-4


寝る前、父ちゃんに大事な秘部、肉ヒゲをモミモミされてご機嫌二太くんでした(。-ω-。) ポッ




バナー.jpg←なっちゃんのときはいつも「いつ食べるん?」って言われてました。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております




パンケーキブーム、こんな可愛いので食べたい!


スポンサーサイト
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン)♀ 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ
二太くんとほぼ同い年
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
メンドリさん用、産卵のための飼料。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ニワトリ産卵用フード ドリームコッコ 2Kg
価格:508円(税込、送料別) (2017/12/18時点)





サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示