公園の端で叫ぶ二太くん

今朝は父ちゃんが横になってたときから顔を覗き込んで起きてるかどうかを確かめ、起き上がった途端にバッグに入って「公園行こ!散歩行こ!」と誘ってた二太くん。(*-д-)-з

父ちゃんが一緒だといつものサラダバーも格別かい?

二太12/29-1











一応日曜日なのでいつもの公園はワンコでいっぱい。二太くんは喜ぶだろうけど、落ち着かないので隣の公園です。

もっと広いところがあるので気になる二太くん

二太12/29-2










あー、でもね、そこはまだ入れないんだよー。

二太12/29-3


子供の頃、よくやりませんでした?柵みたいなところを見つけては
「オレをだしてくれぇ〜」ってな囚人ごっこ遊び…。

(;`・д・´)エッ! 関西人だけとか?
やりましたよね?(〃 ̄▽ ̄〃)エヘッ











年末、結局ボーッと過ごしてるうちに何も手を付けてませんでしたが、ようやく尻に火がついてきました。

そんなこんなで、今年の更新は29日までにしとうございます。
コメント欄は楽しみなので、開けさせていただきますo(*⌒─⌒*)o

来年は年明けからほそぼそと更新していきたいと思います。




皆様、2013年は年明け早々に逝っちゃったなっちゃんの旅立ちを一緒に想ってくださって誠にありがとうございました。

そして可愛い二太くんのお迎えも一緒に喜んでくださって感謝感激です。
二太くんが来てくれて、毎日が忙しくてあっという間に感じた一年でもありました。

来年も元気いっぱいの二太くんに振り回される一年になりそうなので、体力作りをかねて一緒に走り回りたいと思います。


年末年始は寒波で冷えます。皆様お体にお気をつけ下さい。
では良いお年を!



バナー.jpg←なっちゃんはギリギリまでお散歩頑張る子でした。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております




これも持ってますがやっぱり可愛くてつかえないー




スポンサーサイト

まだ10ヶ月

二太くん、今日も「行く行く!」

二太12/28-1














だれーもいないからちょっと話かけられたり、私がナデナデしたことのあるワンコを見かけると帰ろうとしなくなる二太くん。帰りたくないからいたずらし始めたΣ( ̄□ ̄;)

二太12/28-2



コラ!(o#`・З・)o〃  

あそこにね、拾い集めたゴミとか、おやつ代わりのミルワームが入ってるのを知ってるからなんですけどね。





ニワトリ飼ってる人ならちゃんとついてまわったりすることも当たり前のことなんでしょうけど、そうじゃない人から見るとすごい懐いてて慣れてる様子にびっくりするらしいです。

おまけに二太くん、体も大きいからいつも「もう何年飼ってはるんですか?」って聞かれるんですけど…


この子まだ10ヶ月です(ォ,,・ω・,,`)

っていうと皆さんびっくりされます。それはそれで( ̄ー+ ̄) フフフという気分の私です。






父ちゃん今日でお仕事納め〜二太くんよかったね。明日からいっぱい遊んでもらえるぞ!

二太12/28-3






バナー.jpg←なっちゃんも父ちゃん大好きでした。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております





これ、むかーし、弟に買ってあげたのと同じっぽい。



中古オークションで発見。

また会えたー!

夕方から雪予報が出た大阪
でも二太くんへっちゃらでずんずん歩き回る…ワンコなんてすぐに帰っちゃうのになぁ

二太12/27-1







遠くの方で10代男子が元気に遊んでるぐらい。さみしー公園。

と思ってたら以前にお会いした養場出身だというおばさまの姿が!!

二太12/27-3





二太くん、うれしそうにいっぱいお話して、歌舞伎歩きを披露して、雄叫びも披露して。

好物のお話になって、この公園ではヨモギを食べるし、シソが好きなんですって言うと「辛くないの?結構味濃いのに〜」って驚かれてました。

二太12/27-2




年末に会えたーってすごく喜んでもらえました。よかったよかった。

また年明けにもお会いできたらいいねぇ〜二太くん♩






バナー.jpg←なっちゃんの好物はピーナッツ!応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております







先日の二太くんの鼻歌動画のバックでかかってた曲はこれです。



クリスマスプレゼント

クリスマスの日、寝落ちしてしまいました(。-д-。)ゞヘヘ…

二太くんには美味しいヨモギを食べてもらって毒だししてもらおうと思ってね。
いつもの花壇のところを見たらきれいに刈られてたので、隣の公園に立ち寄ってみました。

二太12/25-3





おいちーねー
これも食べて食べて!
二太12/25-6









そして、おうちでは二太くんの大好きなシソもプレゼントです。

二太12/25-7







一袋98円、特価だと二袋で98円のときがあるんだけどなぁ〜

二太12/25-2


二太くん、一袋完食しましたが、幸い便は普通でした(; ^ω^)

人間もクリスマスケーキじゃなくていつものですが、美味しいケーキ頂きましたよん

二太12/25-1

家から一番近いケーキ屋さんにJLムーラン氏のお店がありまして、めちゃくちゃ美味しいんですよ。
一個辺り高いですがその価値充分です!








そして、クリスマス当日、「ウサギとインコな日々+ぶんちょ」のようこさんからプレゼントが届きました!

ようこさんからプレゼント

横浜のセンスの良い菓子にオシャレなニワトリ雑貨がいっぱいです。
ようこさん、ありがとうございました<(_ _*)>







バナー.jpg←去年の今頃は頑張ってたなっちゃん…。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております






JLムーラン氏の菓子はネットでも購入できます。



ケーキ買ったとき、帰り際に「メリークリスマス!」って声かけてくれましたよ(*´∀`*)

クリスマスイブ

美味しいイブを過ごしてますか?

二太12/24-1







私もこんなことしながら今チキンを焼いてます。
えぇ…二太くんじゃないですわよ。
若鶏は若鶏ですけどねΣd(>∀<*)♪゚+.゚

二太12/24-2









素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ。



バナー.jpg←なっちゃんも嫌がってました(; ^ω^)。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております





今日はこれが大活躍です。

二太くんの気晴らし方

連休最終日、公園には人が多くて二太くんは気もそぞろ
お空も慌ただしいみたいで落ち着かなかったのよね

二太12/23-1





父ちゃんの横で楽しそうにお話してたのにね

二太12/23-3









セスナも飛び回ってて怖かったらしいよー

二太12/23-2




おまけにこの後、犬に吠えられてビクッΣ(゚Д゚;)!と飛び上がるほど怖い目にもあったしね(; ^ω^)





そんなときは大好きなものと遊ぶに限るよv(^ー゜)♪

二太12/23-4


二太くん、自分のお顔をツンツンかい?






でもやっぱり一番大好きなお遊びはこちらのようです。

二太12/23-5


父ちゃんの自転車が大好きな二太くん
ちょっとほっといたら一人でカンカンってあそんでましたわ


これで怖いことも忘れて楽しいお散歩になったかしら〜(*´∀`*)



バナー.jpg←なっちゃんは犬には強気。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております




クリスマス用にコスチュームどうぞって…



隠れる二太くん

公園があまりにも寒くてね、父ちゃんは缶コーヒー買ってくるってサ

二太くん置いてけぼり〜

二太12/22-3







日曜のお昼前なのにほっとんど人がいないし、ワンコも公園一周したらみんないなくなるねぇ〜

二太12/22-2



たいくつ二太くん、公園にある説明看板のところで一人遊び?
これこれ、そんなとこにはホコリしかついてないんだからやめなさいっ!!

猛禽だかなにかが飛んできてたみたいで、終始落ち着きのない二太くん
一応あれで木の下に隠れてるつもりだったみたいです(; ^ω^)







父ちゃんの背中が一番安全かな?

二太12/22-1



この後やっぱり木の下に行ってじーっとしてました。
よっぽど怖いのが飛んできてたのかしら( ̄O ̄; ))




バナー.jpg←なっちゃんも猛禽にはグォ〜!。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております



箸置きです。
持ってますが可愛すぎてつかえませーん!




連休二日目

いや〜父ちゃんがいる日は雄叫びの回数がぐーんと減ります

二太12/21-1















雄叫びの回数が減るかわりに、父ちゃんがいる日は油断ならないことが…。

二太12/21-2



おとなしく過ごしてる風に見えてもスキあらば、鼻をかんだ後のティッシュとか、新聞などの紙類、キーボードカバー等のゴム製品をくわえて「これいいの?食べていいの?」…

(#゚Д゚)凸ゴルァ!! あかんっていうたやろー!が部屋中に響き渡っております(ー_ー;)

狙われちゃってヤバイヤバイ(´-ω-`)=3







バナー.jpg←ほんとになっちゃんは食べ物じゃないものには興味示さなかったんですよ。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております




スマホに必要なコネクターカバーも虫みたいだと食べちゃう子がいるから気をつけてね



二太くんも夫のコネクターカバーを数ヶ月前に食べちゃいました…
ヒィ((ヘ(; >Д< ||)ノ))

4連休です

あー寒い!!大阪は朝から雪が降ったらしいのですが、うちのあたりは降ってません。
でも寒いし、風は強いのに、うちの元気坊主二太くんには関係ないようで…(ー'`ー ; )

二太12/30



二太くん楽しそうに歩き回っておりました。
でも寒いからね、ちょうどお昼時だったのに、公園には1〜2頭のワンコと数人の人しかいないよ〜

二太くんには広すぎるなわばり、思う存分走り回ってもらいましたよ。



ただ走ってる後ろ姿だけですけどね(; ^ω^)








ところで、話は変わりますが、相変わらず二太くんには突かれてます。私も夫も…。
でもね、最近加減を覚えてきましてねぇ(*´∀`*)
カブッ!と噛まれるのですが、一瞬痛い!と感じるけど、思ったほど痛くないし、すぐに赤身もひいてきます。

二太12/30


くちばしの後ついてるぐらいですが、すぐにひきます。日によっては加減できない時もあるけど、少しづつお兄ちゃんになってきてる二太くんなのねぇ〜(〃・ω・)ゞえへへ







バナー.jpg←おうちの中ではなっちゃんの方がおとなしくて良い子でしたよ。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております






こたつ布団にはカバーが必要。
掛けカバーだけのときは毛糸をちまちまと食べられまして…こたつ布団に10円ハゲがいっぱい…┓( ̄∇ ̄;)┏



これでも模様をいちいち突いて遊ばれてます┐(´〜` ;)┌


ついていっちゃダメ

今日もずっと雨で散歩無理だよ〜ってお外を見せてたんですけど、午後2時半ごろ、ようやく雨が止んだので二太くんに聞いてみたら「行きたい!」ていうので連れて行ってきました(人‘▽‘☆) ルン♪

二太12/19-2

雨露を含んだサラダバーは最高らしいです.:゚+☆⌒(*^ー゚)b グッ!!






ちょうど雨上がりだったので犬の散歩の方も多く、二太くんよりほんの少し大きくておとなしい子ばっかり。
二太くんったら友達になろうと後をついていこうとするの…。

あかんて…o(*≧◇≦)o″ダメッ!!




中には初めて見かけた人もいたそうで「遠くから赤いのが見えてなにかなぁ?って思ったんです」って。

二太12/19-1


頭の赤いワンコなんていたかしら?って
思われたのなら狙い通りだわ(*´艸`*)ウフッ♪

プードルさんは女の子率が高い! 
二太くんは気になったみたいで今日も歌舞伎歩きを披露しちゃってましたわ
えーっと…相手のワンコはただの物珍しさで近づいてきてくれるだけ。



なのに…やっぱりついていこうとするの…
二太くん、あかんでー(#゚Д゚)凸ゴルァ!!
知らない犬についていったらだめーっ!(; ・ω・)ノ









今日は普通のチョコ入りパンとクリームチーズ入りパンを焼いたので、ニワトリキャラも作ってみましたが…
なにせ絵心のない私、これが精一杯(。-д-。)ゞヘヘ…

にわとりぱんのつもり

ちなみに目はチョコチップ、くちばしはオレンジピール
左上は肉ひげ付きのつもりで作ったのに、足になってる…( ´д`;)






バナー.jpg←なっちゃんパンを作るときはクルリンパッしなきゃ。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております






二太くんそっくりのニワトリカバー買っちゃったもんね。
その前はこのシンプルなのを使ってました。



安っぽくみえますが、安全性は抜群でした。


おうちの中も危険!

よく降りましたね〜もうずっと雨。
さすがに今日はおうちでウロウロのみです。

二太12/18-2










二太くんが暇しないように時々遊んだりしてたのですが、そうだ!が出てるテレビつけてあげようと思ってね。

二太12/18-1



ちょうど海外のハゲワシのテレビやってたのでつけてあげてたらグォーグォー鳴きまくってました。

おうちの中でも油断しちゃだめってことよ、二太くん♩

決して嫌がらせじゃないからね(^_^;)


バナー.jpg←なっちゃんは一人の時間も大事にする子でした。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております





季節ものだけど、かわいい〜




気になるメガネ

今日も散歩中によもぎ?これよもぎですよね??
食べて喜ぶ二太くん。日当りのいい場所の葉っぱがうまいらしい。

二太12/17-1

二太くん!と名前を呼んでくれるおじさまとお会いしたのでちょっぴりご機嫌。







今日から新しいメガネをかけております。
外出時はコンタクトですが、おうちではメガネ部
今回はアウトレット専門のお店で度を少しあげて、PCのブルーライトを防ぐやつ入っててなおかつ紫外線防止も入ってるものにしました。

二太12/17-3




案の定ね。二太くんが新しいメガネを気にしちゃって突ついてやろうと狙われまくりでした。


二太12/17-2



危ない危ない、顔は絶対突いちゃだめーっ!!
気にして我慢することを覚えたけど、まだまだ9ヶ月過ぎのおぼっちゃまです。


バナー.jpg←なっちゃんが顔を突ついたのは夫だけー。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております





これを使うとき逆さまって…(〜_〜;)



戦利品

日曜日は「散歩いかない!お友達と一緒にいるー!」と行かない宣言した二太くんだったのですが、その分、今日はいっぱい歩き回ってました。

二太12/16-2








といっても二太くんの場合はただ気晴らしというか気分転換というか…

どちらかといえば宝物探しをしに公園に行ってるみたいです

ゴミ


二太くんの今日の戦利品(ー_ー;)

全部一度くわえてしまったり、見つけて立ち止まって突こうとしたりしたもの。
写真がブレてしまって見えにくいかもですが半分以上が吸い殻…


二太12/16-1


私、ニワトリ散歩させにきてはゴミ拾いしてる変なおばちゃんになっちゃってるのね. (。・_・。 ) ...




バナー.jpg←なっちゃんも含めニワトリは吸い殻が気になるのね。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております




これも可愛いね〜au用か。





糞の思い出

お食事中やお食事前の方がいたらタイトルの段階ですみません。
┏○))ペコ

*チョコ糞=盲腸便と呼ばれるもの、一見美味しそうな生チョコ風の色と形なのでペット飼いさんの間での通称です。通常の緑と白(おしっこ)の糞とくらべると強烈な匂いに鼻も曲がっちゃうぐらいです。



二太くんは朝、ケージからだしてあげて30分前後に必ずチョコ糞をします。

休日は父ちゃんが二太くんを背中に乗せてあげようと寝転んでくれるので、私も慌てて敷物をひきますが…。

二太12/15-1


土曜日は失敗しました。
敷いてたんだけど、したのに気づかなくて…夫の背中や座布団、絨毯がチョコ糞まみれに…。

久しぶりに大変だった(ー_ー;)




二太くんはチョコ糞を朝、夕方、夕食後と一日3回もするので多いぐらいなのですが、時間がきっちり決まってるので、そろそろだなーと思ったら気をつけるだけ。
後は普通の糞ばかりなので掃除もらくちん。貯め糞も大きいだけで掃除はらくちん♩普通の糞はインコを飼ってる人ならわかる。掃除しやすいでしょ^^

二太12/15-2

だから敷かなくてもまぁ大丈夫な時間帯もあり!




その点、先代のなっちゃんは一日に一回だけだったけど、時間が毎日少しづつずれていったり、急にしたりとたまに一日2回に増えたりと予想がつかなくていつも失敗ばかり。

でもなっちゃんはお尻にチラシを敷いて待ってても気にしない子だったのでらくちんだったなぁ〜

ちょっとね、去年の今頃はなっちゃんがガンと戦ってるときだったのでふと胸が苦しくなってきてね。
楽しいことを思い出そうとしたら糞ネタばっかりでしたわ^^;

これで年末ジャンボにウンがつくといいなぁ〜なっちゃん、頼むよ!


バナー.jpg←なっちゃん、めちゃくちゃ可愛い子。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております




これは癒される!




ぼくちんと自転車

今日は父ちゃんも一緒♩
自転車大好き二太くんは飛び乗ってご機嫌!

二太12/14-1






サドルの上に乗れば?って言ったのですが、二太くん的には難しかったみたい

二太12/14-2



このあと、飛び降りちゃったー





毎日公園をうろついてる二太くん、父ちゃんを案内かい?

二太12/14-3







今日は二太くんの10倍ぐらいあるシェパードが近くまできてくれたぐらいで、ほかにはだーれもいなくてね。
寒かったもんね。

二太12/14-4



二太くんは走り回ってたのでトサカもまっかっかに。
私鼻水ダラダラですわ(ーー;)ほんま寒いですわ〜

明日も行こ行こって誘われるんだろうなぁ(ー_ー;)





バナー.jpg←なっちゃんは寒がりでした。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております







あら!きれい〜 ドコモさん専用みたいです。


溜めてたー

いやーさむいさむい、二太くんも強風で尾羽クネオくんになっちゃう~

二太12/12-3







水曜日は二太くんにお留守番してもらって、お友達と忘年会ランチへ。

おいちーデザートも頂いたなっしー

二太12/12-6

大阪三越伊勢丹に入ってるドルチェポンテベッキオにて。




阪急梅田店でのツリーが見たかったのでパチリしにいったら石田純一氏の娘さんのすみれちゃんが来てましてね、
写真はNGだったのでありませんが顔が小さかった、細くて薄くてスラッと背が高くて、とても綺麗でキュートな娘さんでした。

二太12/12-1

ええもん見れたわ゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚





水曜日はただ遊んだだけではなくてパソコンも買いに行ったので6時間オーバーのお留守番をすることになった二太くん。

さてさて、我慢してるかな?どうかな?と思いつつただいま~ってしたら…。


ケージからでてくるなり、きゅーっ!て可愛い声できばりながらたっぷりだしましたわ
お食事前の方もいらっしゃるとヤバイので見たい方だけどうぞです。
水曜日の溜め糞

さんのお宅からみたら「こんなの大きいうちに入らないわ」だと思いますけどね(o´ェ`o)ゞエヘヘ


しかし、本当に寒い、週末はもっと寒くなるそうですね。

夫には「二太が鼻水垂らす前に散歩終わらすように!」なんて言われてますが…

二太12/12-4



寒すぎて誰もいない、来ない公園。
待ちぼうけの二太くん、なかなか帰りたがらないの…。





私が先に鼻水垂らしてるわっ!ヘックション(´>Д<)з゚゚・。・゚゚・( ̄ii ̄)ズルズル





バナー.jpg←なっちゃんは風が嫌いだったもんね~。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております




うわっ!こんなのあったんだー!



ぽ…ぽちっしちゃおうかな…


コワイコワイ

公園での二太くん、写真ではいつもずんずん歩いてるように見えますが、そこはチキン野郎のニワトリ
ものすごく警戒しつつ楽しんでます。ドコ?(゚д゚;≡;゚Д゚)ドコ


あいかわらず飛行機は怖いので近づいてくると私も「コワイのきたよ~あーこわ!」って言ってあげてます。
そしたら二太くん、いつもより大目に頭を下げて通り過ぎるの待ってました。

二太12/10-1



どこまで言葉が通じてるのかは分からないですけどね~(;^ω^)
可愛い仕草だからいいのいいの。



全国的に低気圧のせいでしばらく天気が荒れるようですね。
私も今日は寒くて寒くて早く帰りたかったのに、二太くんがなかなか帰りたがらない。

肉ひげさえも飛ばされそうになるぐらいの強風なのに~

二太12/10-2




水曜日はお留守番してもらわないといけなくなったので、久しぶりにおうちでじっとしてもらいましょ!

どこまで溜め糞してくれてるか楽しみ楽しみ。
別に我慢する必要ないのに帰ってくるまで我慢するところがけなげで可愛いなぁと思ってる親ばか飼い主です…。





バナー.jpg←なっちゃんは窓際のイスで一日待ってる子でした。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております




なんすか?これ、可愛すぎる~



こういうのを参考に今度ニワトリのパン作る!あたしがんばるっ!


ギリギリッ!

今日は寒いし、お友達にも会えず心なしか上の空だった二太くん

二太12/9-1



明日は雨かもしれないのでたっぷり1時間ほど歩き回りました。

後ろ姿が可愛いので(親ばかですみません)お尻ばっかり撮ってたの。

あっ!やばいやばいっΣ(゚艸゚;)

二太12/9-2



もうちょっと上を狙ってたら丸写りだったわ(´-∀-`;)
お尻からあるものが出てくる0.1秒前だったわ(゚∀゚ ;)タラー
もうちょっとでお見苦しいところを見せるところでしたわアチャー(´・ω・`)





左の後ろ指、バンソーコ貼ってありますよ~
もう大丈夫かなと日曜日はバンソーコはずしてたら家の中のどこかでひっかけたらしくてまたまた流血騒ぎに…。
しばらくバンソーコ生活が続きそうな二太くんです。(;^ω^)





バナー.jpg←なっちゃんのお尻の方がきれいだったかも…。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております




ニワトリの羽で出来てるのよね~



二太くんの大きめの羽を集めて今度こそハタキを作るぞ!



保護色?!

父ちゃんがいる日は張り切る二太くん
「行こか!」って声かけて着替え始めたらバッグに入ったってさ

二太12/8-2




そりゃ~楽しそうに後をついてまわるわ、肩にも乗るわよね~
連ちゃんでも楽しいんだな、よかったね二太くん♪

二太12/8-1






もみじもだいぶ散ってきたので二太くんと一緒に撮りたくてね…

なのに…


二太くんどこだー!!ドコo(・ε・*o)(o*・з・)oドコ

二太12/8-3





モミジを撮ってたらタネっていうんですか?あれがついてるところがあってそれめがけてジャンプする姿がとても可愛かったので動画を撮っちゃいました。



2本の動画を組み合わせて編集してるので画質は粗いのですが、まぁかわいいピョンだけでも…(;^ω^)






バナー.jpg←なっちゃんは肩まで飛び乗れなかったなぁ…。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております





ピザストーン付のオーブンにはこれがあると便利らしい。

鼻歌♪

週末なので、父ちゃんも一緒にお散歩
肩に乗せてもらったら頭をガシガシ突付いちゃってさ~
そのときって結構ワルイ顔(`・ω・´)してたのね。

ニ太12/7-3








父ちゃんがいる日は決まった時間以外ほとんど雄叫びしないのでおうちの中が結構静かです。

みんなでウトウトしかけてたのに、二太くんったら鼻歌交じりに♪







なーんていうのはウソでして、本当は小さい虫が飛んでいたのでずっと文句を言いながらわめいてた二太くん。

ちょうどBGMがかかってたので、鼻歌ぽいね~と笑ってたのですが、

二太くんにとっては虫が気になって笑い事じゃなかったようでした。(´-∀-`;)





バナー.jpg←なっちゃんは小さいことは気にしなーい。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております





20年使ってたオーブンが壊れたので
これ買っちゃった~♪結構イイ感じです。

触れ合い

もうすっかりチワワくんとお友達の二太くん
今日も会えて歌舞伎歩きしたり、チワワにクンクンされたりとしてたのですが、いくら大好きアピールの歌舞伎歩きでもいきおいあまって突付いたりしたらと思うと怖いので、二太くんから目が離せず、写真撮れてません。

そのうち飼い主さんに了承もらって撮りたいと思います。
あたり前だけど、可愛いんだよぉ~そのチワワ(@^▽^@)

二太12/6-1

今日は花壇の植え替えで作業中の人やお昼休憩の人でいつもより少しだけ人が多かった公園。

二太くんと走り回ってたら休憩中の警備員の方(公園とは関係ないです)が「昔、田舎で飼ってたよ」と話しかけてきてくださって、二太くんといっぱい遊んでもらいました。

(すみません、諸事情により隠しております)

二太12/6-2


やっぱりニワトリに慣れてる人は扱いが違いますね~安心してまかせられました。
二太くんが突付いたらどうしよう?なんて私の心配もまったく無用だったようで、あっという間に二太くんとの距離を縮めてすぐに抱っこされてなでなでされまくりです。

二太くんがチワワに歌舞伎歩きした姿を見ておじさんも「あ~これこれ!好きな相手にするね~、この犬のこと気にいってるのかー仲良しなのか?」なんてニコニコしながら二太くんとチワワの様子をみてました。



他にも声をかけてくださった方々がいましたし、今日はいろんな人になでなでしてもらって、可愛がってもらった二太くんでした。
こうして少しづついろんな人との触れ合いを覚えて突付いたらいけないってことを覚えていってもらいたいなぁ


でも夜に父ちゃんをガブリした二太くん、道のりは遠そうです(´-∀-`;)



バナー.jpg←なっちゃんは騒がしい子供が苦手でした。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております


お友達出来た?

公園の中で二太くんが一番お気に入りの場所

二太12/05-1


隠れる木が立ってて、芝生があって、手すり雄叫び出来る止まり木もあって、通行人が頻繁に通る道路が近くにあるから(;^ω^)

花壇のそばで美味しい葉っぱも食べれるし~

二太12/05-4



今日はそこでのんびりしてたら二太くんの半分しかないとても小さなチワワに会いました。

この子がねぇ、まだ半年のお子ちゃまだったのですが、とても二太くんに興味を持ってくれて、でもおとなしい子だったので、二太くんも興味を持っちゃって。
(;^ω^)

抱っこしてたのに「降ろしてぇ~」って。突付かないように間に入りながらだったのですが、二太くんはうれしはずかしの歌舞伎ステップをなんども繰り返しててたんですよ。



(歌舞伎ステップ=ペットニワトリを飼ってる人の間での通称。
        飼い主や好きな人に片方の羽を下に広げて片足でよろけるようにおっとっとーと歩く姿が歌舞伎のによく似てたので。)



飼い主さんには「突付く恐れがあるので」と前もって断っておきましたが、そのワンコも二太くんのことがすっごく気になるのかして、あっち行ったと思ったら戻ってきて~を繰り返して、も~かわいいすぎる!!

二太くんも本当なら帰りたがる時間なのに、バッグに頭を突っ込んではワンコの姿を見て「まだいたいです!」って出てくるし(´-∀-`;)

二太12/05-3


ワンコも二太くんも双方が帰りたがらない…。
二太くんにとってはまた会いたい子のうちの一匹になったんだと思います。



でもせっかくワンコの少ない時間帯を狙って来てるんだからお気に入りの場所でうろうろせずにもっと走り回ろうねぇ。


二太12/05-2




バナー.jpg←なっちゃんもワンコ好きでしたよ。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております



今日もゴミ拾い

昨日は行かなかったけど、今日はまたもやゴミ拾いのおばちゃん化とした私。

二太12/4-1


二太くんとは吸殻の取り合いになりますけどね(´-∀-`;)

変なものをくわえた時は「あかん!」でたいてい止めますが、しつこい時は横っ腹をぽんぽんと軽くたたくと放してくれます。
こういうところ、二太くんはとても扱いやすいです(o^―^o)






姿勢のいい二太くん、でもまだまだ足は痛いですかー?

二太12/4-2



なるべく土や芝生の上を歩くようにして、飛び降りたそうにしてるときは抱っこして。

昨日の分まで必死に葉っぱを食べてましたが、葉っぱの種類がわからない。
よもぎに似てるような気もするけど…??まぁ、それが一番美味しいらしいですヨ。
(小松菜を持って行ったときもあったけど公園の葉っぱを優先されたので、持って行くのを止めました…)


犬のおしっこがかかってたとしても…仕方ないですよね(;´・ω・)
公共の公園だし、おしっこがかかってるかどうかまでなんて見たって分からなーい!┐(´~`;)┌



明日は行きたがるかなぁ?どうかなぁ?

二太12/4-3

行ったらまた美味しい葉っぱ探して食べようねぇ。






バナー.jpg←寒い日はおうちの中で満足のなっちゃんでした。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております


行きたくないです…

えーっと、昨日大げさに「爪がスポンと」なんて書いてましたが、正しくは剥がれ落ちた?剥がれ折れた?

ツメ

慌てちゃって┏(;゚益゚;)ゞ ドーモスミマセン

まぁね、血も即効止まったし、なっちゃんの時にもらってた消毒液もありましたしね。


といっても二太くん、昨日は片足で立ってることが多くて、痛そうなそぶりをしてました。
歩き回って痛かったのか?片足立ちすることが多くて足が疲れたのか?

今日は「散歩行こか?」って声をかけたらそそくさとケージの方に入ってしゃがみこんでしまいました。


そんなに嫌なのならとほっといたら静かになって、私が座ってるところから見えないところでうたた寝してました。

二太12/3-1




も~そんなところで寝るのなら私の背中貸してあげるよ❤

だから背中の上での雄叫びはほどほどにしてね(;^ω^)





夕方、いつもなら激しく鳴いてるか、なんかもらえるかなとうろうろしてる時間帯でもおとなしい二太くん。

何してるのかな?と見に行ったらこんなところで仮眠中でした。

二太12/3-2



昼間によく寝たおかげかしらね、洋服ハンガー止まり木にも平気で止まれるように!でも後で痛がったら可哀相なので、ちゃんと下ろしてあげましたヨ エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ




バナー.jpg←なっちゃんは万年寝太郎。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております



興味は白いもの

日曜日の夜に左後ろ指の爪がスポンと抜けてしまってイタタタの二太くん

でもお散歩はへっちゃらです。

二太12/2-1

バンソーコ貼ってますけどね。





ちょっと質問です。他所様のニワトリさまはどうなんでしょうか?と…

二太くんは白いものを見つけるとうれしそうに小走りに。

二太12/2-2


くわえてるのは白い石。
おやつのミルワームも脱皮したての白いのがあるといつもより余計に喜んでます。


まぁ、先代のなっちゃんも吸殻を見つけたらうれしそうに駆け寄ってくわえてたので慌てて取り上げてましたが、二太くんはその倍すごくって困ってます。

吸殻はもちろんのこと、雨風でぽろぽろになったフィルターも。
発泡スチロールのかけらとか、公園によく落ちてるゴミ類は全部興味の対象なんですけどね。




二太くんはまだまだいろいろくわえて確かめたい年頃なんだろうけど…

二太12/2-3


公園のベンチも破壊する気かぁーーーー!( ゚Д゚)ゴルァ!!






バナー.jpg←なっちゃんは虫食べなかったですよ。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております


公園のすみっこで。

思ったより暖かい日中、犬の散歩や人が多かったー!

二太12/1-1



本当はダメなのですが、ノーリードで散歩させてる人も多くってね、うちも一応ノーリードなので、人のことはいえませんが…(´-∀-`;) なので、すみっこのほうでひなたぼっこしてたら頭上をハトぐらいの小型の猛禽がスズメを掴んで飛んで行くところに出くわしました。
スズメさんには気の毒だけど、肉眼ではっきりわかるぐらい見れる距離だったし、夫も一緒に見れてよかったよかった。






二太12/1-2


近くの木に止まったみたいだし、むしった羽みたいなのが上からひらひらと落ちてきたので二太くんをつれて探索してみましたが、見つけられなかったー!
(´・ω・`)






父ちゃんがいる日は思う存分ひなたぼっこして遊ぶので、家に帰ればほとんど鳴かなくておとなしく静かにしてる二太くん、父ちゃんの背中でくつろぎ中です。

二太12/1-3


私の背中を貸してあげるというのに…そうか、休日は興味ないってわけね。ハイハイ…(´-∀-`;)




バナー.jpg←なっちゃんはカラスもめちゃ苦手。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております


プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示