上空に要注意

昼間は思ったより暖かい土曜日、今日は二太くんと二人っきり

二太11/30-2


ちょうどお昼時間だったのでまだすいてました。
でもね…今日は大変だったんです。

コワ━━━((;゚Д゚))━━━!!










やけに上を見上げてるでしょ、ハトもすごい飛び回ってたので、気にして上を見たら猛禽が飛んでました。

猛禽@公園

望遠レンズ持ってたらはっきりと鷹班とか顔とか見えたのになぁ。
まぁ、羽の大きさや模様からするとオオタカかな~








二太くんとの散歩に望遠レンズなんて荷物になるし、いらないわと思ってたけど、今度からは持参しようかしらん

二太11/30-3



あかんて、二太くん!そんなに雄たけびしてたら猛禽に見つかるでぇ~
そうでなくても白くて目立つのにぃーっ!

おまけ:飛行機が飛んできたら微妙に頭を下げる二太くん、わかったかしら?



バナー.jpg←なっちゃんも猛禽はあかんよね。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております



スポンサーサイト

どこで見分けてるの?

大阪は12月下旬並の寒さだとかどうとかで…というかもう12月はそこまできてる!!

二太11/28-2


この公園の場所で一番きれいだった紅葉をバックに撮ってきました

哀愁を漂わせてる風の二太くんですが、実は飛んでるカラスを必死に見てるところ~(´-∀-`;)







そう、二太くんは寒さだって強風だってへっちゃらでずんずん歩き回ってます。

二太11/28-3


昨日はねぇ、全身黒ずくめで黒のニット帽をかぶって犬の散歩をしているおじさんの後を必死についていこうと小走りしてたのよ。





ヲィヲィ(o´゚д゚`)っ)) ちがうっちゅーねん!




確かにさ、夫はそんな格好してるよ、遠目だとみんな同じような格好してるよ…



それを夫に話ししたら「にったは一体、どこで俺って見分けてくれてるんやろう…」とすごく微妙な顔でした。




二太11/28-1




二太くん、父ちゃんは犬連れてないから!




昨日の夜、風呂上りに更新しようと思ったらあまりの眠気に勝てず…

さーて、今からお散歩いってきまーす!(金曜日の午前11時半)




バナー.jpg←その点なっちゃんはしっかりしてました。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております


キューッ

朝から洋服ハンガー止まり木で雄叫びがんばる二太くん

二太11/27-1




今日はお友達とおしゃべり&ランチデート。

ラ・ベットラの落合シェフ監修のパスタ屋さん、大阪ルクア10階「ヴィヴィヴェルデ」でランチしてました。
期間限定という言葉に弱いので、パルミジャーノレッジャーノたっぷりのリゾットを頼んでしまいましたよ。
これは二人分です。

二太11/27-2



見た目は余裕の量だったのに、チーズがたっぷりだったので腹もちがよくてなかなかお腹が空かなかったです。

ですがいろいろ食べたいので、別のお店に移動して、おやつのスイーツも今日は軽めに(。-∀-)化♪

二太11/27-3

ここのガレット、美味しいのはもちろんなのですが、静かで、お隣との席が離れてるのが私たち的には合ってるのでお気に入りのお店のひとつなのですよ。
いっぱいしゃべりこんじゃったー(@^▽^@)






朝から夕方まで6時間以上のお留守番をしてくれてた二太くん。
お留守番のときは少しでも落ち着けるようにと布カバーはするけど、一部だけ開けて明かりと鏡が見えるようにして、ずーっと音楽をかけて出かけてます。


で、家に入って布カバーを取ろうとしたら「キューッ!!」と気張る可愛い声が聞こえてきましてねぇ

いっぱい我慢してたんでしょうね。出してもらう前にきばっちゃったのですが、そこまでちゃんと糞を貯めてたのね。
賢いわぁ。結構大きなのがでました!
見たい方だけ→二太くんの貯め糞

二太くん愛用のニワグルミさんと大きさの比較できてるかしら(;^ω^)




バナー.jpg←なっちゃんは出来なかった貯め糞…。応援ありがとうございます。


←こちらも参加しております


耳の下のぷにぷに

木枯らしぴゅーぴゅーの公園。

ニ太11/26-3







ワンコのお散歩もいるんだけど少ないので写真撮っても誰も写りこまないですよ。

ニ太11/26-1








今日はグレー色の可愛いプードルの女の子をさわさわ、なでなで思う存分させてもらいました。


ニ太11/26-2





とってもおとなしい子で二太くんと顔をつきあわせても鼻をくんくんするだけなので、二太くんも奇声をあげることなく、知らん振りで葉っぱ探しに夢中になってたぐらいです。







飼い主さんも素敵な方でお話してたらこっちが和んじゃうぐらい癒し系のお方。
二太くんのことを興味深くいろいろ聞いて下さってね、うれしいったらありゃしない。



で、一つ困ったことが…(´-∀-`;)

ここは何の役目かしら?って…私もよくわかりませーんとしか言えなかったのですが、なんでしょうね?これって…。

ニ太11/26-4




触ったらぷにぷにしてとっても気持ちのいい場所…なんて答えたほうがよかったかしら(;^ω^)




バナー.jpg←なっちゃんのあそこもぷーにぷに。応援ありがとうございます。


←こちらも参加しております


トサカと紅葉

トップ画像変更しました。
前ブログでも使ってたなっちゃんと紅葉です。
この紅葉は数年前に京都にある道の駅「ガリレアかめおか」の裏手にある庭園みたいなところで撮ったものです。
まだコスモスの場合はリロードしてみてくださいね。



二太くんといつもの公園で紅葉さがし

二太11/25-1



落ち葉がどんどん落ちてきてるのですがそのたびにグォーと鳴いたり、びっくりして飛び上がったり、横っ飛びしたり、二太くんには気の毒だけど、面白かった、動画に撮りたかった~(*≧∀≦)






夕方のニュースで京都の紅葉が映し出されてましたが、今年は色が悪かったり、葉先がぼろぼろだそうです。
暑過ぎた夏のせいらしいですよ。

二太くんの後ろのもみじも心なしか色が悪いかなぁ?

二太11/25-2




明日から寒波がくるんですってね、寒さに気をつけるのはもちろんですが、低気圧で頭痛がひどくなるのが嫌ですね~(´-∀-`;)
今年の冬は厳冬になると夕方の天気予報でも…。
二太くんも今より寒くなったらおとなしく抱っこさせてくれるかしら?





バナー.jpg←なっちゃん湯たんぽが恋しいよぉ、応援ありがとうございます。


←こちらも参加しております


連休で大満足

朝いちから父ちゃんの背中に乗せてもらって満足げな二太くん

二太11/24-1




私の背中に来てもいいのに~
朝は呼んでも無視しますねん(*`ε´*)






お昼前になると散歩に行く用意をしますが、私が帽子やジーパンなどに着替えだしてお出かけ準備をしたら、二太くんはちゃーんと自分の出番だなと理解しております。


二太11/24-3



父ちゃんがいる日は素直にすぐに「行く行く!」って!


お外で食べる葉っぱと家で食べる小松菜、
まぢにどっちが美味しいんでしょうね(;^ω^)






おうちに帰ってきたら父ちゃんの背中の続き!

二太11/24-2




私の背中も貸してあげるから、後でおいでね~



土日は久しぶりに父ちゃんがいたので、二太くんはご機嫌で雄たけび回数もいつもよりは少なく…

私と二人っきりで過ごす平日もそんなにおとなしくしてくれたら助かるのになぁ
(´-∀-`;)




バナー.jpg←なっちゃんはいつでも良い子!、応援ありがとうございます。


←こちらも参加しております


ジャンプ一番!

今日も上空を飛び回る、ニワトリの大嫌いなカラス。
二太くんは木に隠れながらカラスの行方を追ってます。

二太11/23-1








でも今日はダイジョ――(`・д・´)――ブ!!

父ちゃんがいるもんね~

二太11/23-2



なーに?足並み揃ってるじゃないのサ!
父ちゃんが「二太、行こかっ」って呼ばれたらそそくさとついていってやーんの

フンッ(-д´- #)






父ちゃん大好き二太くんの休日のお約束ごと

やっぱこれがないとねぇ

二太11/23-4



今回も動画からの抜き出し画像ですが、ちょっと違う視点から!


飼ってる方ならよく見かけるでしょうか(o^―^o)
飛ぶ前のためてる瞬間!






二太くんの影が可愛かったのでこのシーンを抜き出ししてみました。

二太11/23-3



腕まであともうちょっとだぜ!!








バナー.jpg←なっちゃんは1mぐらいが精一杯?、応援ありがとうございます。


←こちらも参加しております


いくつ?

公園で二太くんと走り回ってると最近よく聞かれます

「いくつですか?」…まさかあたしΣ(●゚д゚●)  ゴホゴホ(( +д+))o=3=3

もちろん二太くんのことなので、「今8ヶ月過ぎなんですよ、まだまだ子供なんです」って答えてます。

二太11/23-1








なんでいつも同じようなこと聞かれるのかしら?なんて思ってたけど、よく考えたら私も見かける犬猫で可愛いな~とか、あの子すっごい気になる!って思ったら聞いてましたわ(;^ω^)

二太11/23-3








18歳で目が見えなくなっても元気そうなマルチーズとか、まだ5ヶ月のミニ柴とか、2ヶ月の元気なチワワとか、公園にくると雑種から普段見かけないような血統書付きの可愛いワンコまでいろいろ会えるのが楽しいですわ。


二太11/23-2






そんな犬の飼い主さんや散歩、運動しに来られたほんの一部だけの方にウケてるであろう二太くん
来週で9ヶ月になります。でもまだまだ子供です!












バナー.jpg←なっちゃんは晩年「まだいたのね!」とよく言われました、応援ありがとうございます。


←こちらも参加しております


友達できない…

一気に寒くなってから公園を通り過ぎる人や公園でくつろぐ人、犬の散歩が減ったので、二太くんはつまらなさそうだけど、思いっきり走り回らせることができるので、いい運動になります。私が!

二太11/21-1











二太くんも慣れたもので、「あっちへ行こう!」って言えば先に行くし、「虫食べにどっちが先に戻れるかな?」って言えば二太くんのほうが先に戻っちゃうぐらい。

犬がいないからできることなんですけどね(;^ω^)

二太11/21-3






と思ってたら今日は丸くて一瞬ビション・フリーゼっぽく見える可愛いプードルに出会いました。
とてもおとなしい子で吠えないし、興味はあるけど、飼い主さんの背中から二太くんを見つめるようなプードルさんだったので、二太くんもコケーッ!ということなくおとなしく犬を見てたのですが…やっぱりお友達にはなれないですよね~(;^ω^)

二太くん、いざとなったら突付きそうだし(´-∀-`;)
ワンコや人のお友達はまだまだできそうにありませぬ。


二太くんのお友達はあいかわらず鏡の向こうだけかなぁ(o-∀-o)






バナー.jpg←なっちゃんはご近所ワンコとお友達!、応援ありがとうございます。


←こちらも参加しております


なでなでしてみる?

寒くなってきて、活発な二太くんも最近は座ってくつろぐ姿が一瞬だけどみれるようになりました。

二太11/20-1









ウトウトは一応私が寝転んで背中を貸してあげてるので、そのときに一瞬寝てるみたいですけどね。

二太11/20-2


背中の自分撮りはなかなか思うように撮れません(´-∀-`;)










朝や昼過ぎ、二太くんが暇そうにうろうろし出したらこんな感じでかまってあげてます。





ニワトリを飼ってたことのある人は「そうそう、されるがままになるの~」ってあるあるネタだと思います。

トサカをなでなでするとだんだん後退して胸がぼーん!
可愛い胸も一緒になでなで、でも気持ちがいいらしいのと、こういうときは本当にされるがままになるの。
ニワトリも結構可愛いでしょ♪

あまりにも可愛すぎて キーッ!!(>o<)てなっちゃってね、だんだん力が入ってくるのでそのうち嫌がられます。

はぁ~撫でまくって癒されたわ~o┤*´Д`*├o





バナー.jpg←なっちゃんもナデナデ大好きでした、応援ありがとうございます。


←こちらも参加しております


強風なんてへっちゃら

昨日、今日と風が強くて寒い寒い(((;゚д゚)))
ここんところ、二太くんはお散歩を終えるのがとっても早い。

二太11/19-1







犬も人もほとんどいないのでお気に入りの花壇があるところでうろうろです。
話しかけてくる人もほとんどいないし、一緒にいっぱい走り回ってるからすぐに帰りたがるのかなぁ?

二太11/19-2


風が強くてしょっちゅうカラス、ハト、スズメが飛びまわってるし、たまに猛禽類も飛んでくるのでお空チェックもかかせない二太くん




今日も早く帰るかな?と見てたら、強風に耐えつつもあの場所から動かない二太くん




あれだけ風に吹かれても飛ばされないよ~
飛んでいかないよぉ~飛べないけどね(;^ω^)



それにしてもあんなに大変な思いをしても動かないなんて…誰かを待ってたのかしら? 
父ちゃんは仕事だぞォィォィヾ(゚д゚;)







バナー.jpg←なっちゃんは風が大嫌い!座り込んでたよ、応援ありがとうございます。


←こちらも参加しております


気分次第のお散歩

毎日行ってるお散歩ですが、あれって二太くん次第なんですよね(´>∀<`)ゝ
二太くんに行くよ~って声をかけてバッグに入ったら行く!
入らなければ行きたいって言うまで待ってあげるの。
行きたくないのならもう今日は行かないよ~っていう日もあったりなかったり。


でも今日はバッグに押し込めちゃった(;^ω^)

二太11/17-1


着いたら楽しい気分になるから押し込められたことさえ忘れちゃう二太くん。





休日は人や犬が多いのよん

案の定、昨日の場所はボーイスカウトなんかもいて、いっぱいだったので隣の公園に。

二太11/17-2


父ちゃんの肩に乗るのは二太くんの日課だな。

満足そうな顔しちゃって、よかったねぇ~





飛行機が飛んできたら相変わらず頭をちょっと下げます。

二太11/17-3



ぜったい当たらへんってヾ(=д= ;)ォィォィ





今日もぽかぽか陽気、1時間近くうろうろしてたら二太くんがあくびしだしたので、帰ろうか?なんて声かけてたら自分からバッグにイン。

それを見てた夫は「ほんま楽な子やなぁ~」と感心しておりました。

時間があるお気楽主婦な私なので、二太くんの気分に合わせたお散歩
毎日出来るけど、お忙しい人はこんなのん気なことやってられませんよね
(;^ω^)





バナー.jpg←なっちゃんは犬にすぐ喧嘩売ってたなぁ…、応援ありがとうございます。


←こちらも参加しております


緑に映える!

早朝はそろそろ寒すぎるので、お昼前の人や犬が少ないころを見計らってお散歩
もちろん父ちゃんも一緒だよ~

二太11/16-4








いつもは私と来てる公園に父ちゃんと一緒に来たもんだからはりきる二太くん

木々もだいぶ色づいてきて赤いトサカと競争だよ!

二太11/16-2


何度も「父ちゃん乗せて!」って。

あたしは?って聞いたら「いい」って…(´・ε・`)エー








またもや合成みたいにきれいな青空と一緒に撮れたけど、やっぱり父ちゃんの肩から…

二太11/16-3









背中を伸ばす運動のイスに座ってたら二太くんがうれしそうに飛び乗って父ちゃんの後ろでなにやらごそごそ

二太11/16-1


今日はだいぶ満足したみたいでね~

ぽかぽか陽気の中、1時間ほど散歩してたらさすがに眠くなったみたいで、抱っこしたらお顔が熱くなって眠そうなお目目。




二太くんと一緒の公園は初めての夫。
緑に白くて赤いのが映えて二太くんきれいなぁ~って。
よかったねぇ~にったぼん♪



バナー.jpg←なっちゃんも父ちゃん大好き!、応援ありがとうございます。


←こちらも参加しております


トサカのさきっぽ

レグホンの特徴が大きく出ちゃった二太くんの重そうなトサカ

気温がだんだん下がってきてやばくなってきたところがあります。

二太11/15-1

後ろから数えて2、3番目のトサカのさきっぽ
すでに黒い(´-∀-`;) 炭化しそうないきおい…

暑がりなはずなのに、あそこまで血行がいかないのかしら?
ありゃー1歳を待たずにさきっちょが取れちゃうかしらん(゚∀゚ ;)タラー








先代のなっちゃんはこれまた見事にばかでかいトサカをお持ちだったので、トサカのさきっちょが黒くなってカサブタ状になっては取れ落ちを繰り返し…。
性格と共に年々まーるくなったトサカのさきっぽ

なっちゃんのトサカ


とんがりコーンヅラで若返りしてみた6歳頃のなっちゃんです。










二太くん、私のハンドクリーム塗り塗りしたげるっ!

二太11/15-1








これをさきっぽにちょこっと塗ったらどうなんだろ??










バナー.jpg←なっちゃんのトサカもかわいいぞ!、応援ありがとうございます。


←こちらも参加しております


惜しいっ!!

夕方、買い物の途中で駅前に献血車がきてたので行ったのですが…献血するにはあと0.2足りないって…看護婦さんに「クゥ~おしい(*>ω<)b」って即効言われちゃったですわオスィ・・Σ(゚ω゚ノ)ノ¥

あと0.2って前日にお肉食べてたらでたのかしら?
お昼ごはんに肉食べたらでたのかしら?
前日に6時間以上寝てたらちゃんと出てたのかしら(;^ω^)

献血するにはヘモグロビンが足りないんですってよ! あと0.2分ね…

二太11/13-2



そんな二太くんのトサカもまっかっか!!
そして細い血管がいっぱい張りめぐらされております

二太11/13-1



ちょっと前に聞かれたんですよ。「トサカって何でできてるの?」って。

何って言われてもさぁ?┐(´д`)┌なので、一応血がいっぱい詰まってると答えておきました。


だって、しんどいときはここも縮んだり、白っぽくなったりするものね~

トサカも健康のバロメーターです!!




バナー.jpg←なっちゃんはサービス精神旺盛です!、応援ありがとうございます。


←こちらも参加しております


ついてじゃなくてつられて…

今日も二太くんと走り回ってたら、散歩の途中だったのでしょうか?
お弁当広げてる年配のご夫婦に「ずっと一緒についてまわっててかわいいー!!にわとりってこんなにかわいいんだ!」と褒められまくった二太くん

二太11/12-1


ご主人のほうは「ニワトリってはじめてみた!」とびっくりされてました。
ほほぅ~60代はゆうに超えてる風でしたがそんな方もいらっしゃるのですね。




まぁ二太くんもね、ちゃんとついて歩くけど、90%はおやつのムシにつられてなのよね(´-∀-`;)

二太11/12-2



二太くん、ムシを食べるの早すぎ!!私のお弁当の量にあわせてもっとゆっくり食べてちょーだい!





バナー.jpg←なっちゃんはいつも道案内してくれてました、応援ありがとうございます。


←こちらも参加しております


さっぶいよぉ

一瞬雨が降ってきたけど、晴れてきたので公園にきたのに…

二太11/11-1







山の方から真っ黒い雲が…

二太11/11-2



のんびり散歩してる場合じゃないわΣ(゚д゚ll)!!

急いで帰らなきゃε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!




雨が降ったり止んだりの変なお天気にくわえ強風。


一気に寒くなりましたね、多少雨にあたってもどうってことない暑がり二太くんはへっちゃらな顔してますが、さすがに午後は膝の上で小一時間ほど寝てくれてました。

明日もちゃっぷい上にまた雨が降ったり止んだりとな?
散歩に行けるかしら(´・ω・`)?




あっ…そうだ…久し振りに連休だった父ちゃんと一緒にすごした二日間はおとなしかったのにね…
今日は父ちゃんいないからってほぼ一日中雄たけびあげまくってましたわ┐(´-д-`)┌
明日は鳴くのも少しマシになるかなぁ?




バナー.jpg←なっちゃんは雨が嫌いなのねん、応援ありがとうございます。


←こちらも参加しております



二太くんブローチ

エイッ!と言わんばかりに自分の顔を突付いてる二太くん

二太11/10-1




pie accessory(ピエ アクセサリー)さんで二太くんが可愛いので作品のモニターにということで作って頂きました。

二太11/10-2


写真のデーターを元に作って頂いてるのですが、この顔がいい!と言われたときにはエ━(;゚д゚)━・・あの顔?と思ってて、作品が出来て手元に届いたときもあまりにも真っ赤な顔ととぼけた表情、大きすぎる肉ひげのブローチに笑ってしまいまして(;^ω^)
トサカのとんがり具合がとてもきれいに表現されてて、写真をそのまま使われてるのですが、つるつるした断面がとてもきれいでした。

今度友達とお出かけするときにブローチつけて行ったらびっくりするかしら?

もしどこかでこの赤いブローチを胸につけてる奴がいたらそれは私しかいません(´-∀-`;)

pie accessory(ピエ アクセサリー)さんでは他にもピアス・イヤリング・ネックレスをペットの写真を送るだけでオリジナルアクセサリーを作成、販売されております。二太くんブローチがもっときれいに見える写真があります。
詳しくは→http://www.pieaccessory.com/






今日は朝から雨…
二太くんは父ちゃんの背中や首に乗ってばっかり。

二太11/10-3


まっ、平日は私の背中で遊んでるものねぇ~たまにはいいサ





おっとっと!忘れてた!

先日のコメント欄にあったのですが、テレビで碁石チャボを頭に乗せたおじさんの動画
ありましたよ!
ニワトリおじさんのところだけですと44.12分辺りから始まります
なお、パンドラさんのところなので夜は重たいかもしれません。





見れないかもしれないので、こちらのリンク先へどうぞ!→火曜サプライズ無料動画




バナー.jpg←なっちゃんはいつも可愛いポーズ、応援ありがとうございます。


←こちらも参加しております


見られてます

葉っぱがすっかり色づいてきましたねぇ~

二太1/9-3


二太くん、じーっと下を見つめてますが、二太くんがいる場所はここ!

二太11/9-2

父ちゃんの肩の上というかもはや首の後ろ!





二太くんを乗せながらiPhoneをいじってたので二太くんが興味津々に見てたのでしたー

二太11/9-1





グラウンドは前々日の雨がまだ乾ききってなかったようで、歩いてるうちに二太くんの足の裏はドロと砂で汚れちゃいました。

二太11/9-4


微妙に足裏が黒くなってるのがわかるかしら(;^ω^)







--またまたパン焼いたぞーコーナー--


土曜日ですが、晩御飯もしくは昼ごはんにでも~と思って前日からクロワッサンを仕込んでましたが、生地はパン焼き器で簡単だけど、バターをはさんで伸ばして冷やして伸ばして冷やして…やっぱりめんどくさいし、しんどかったー! 
クロワッサン



層が厚いほどいいのね~と思ってレシピより多目に伸ばして冷やしてをやったら思ったよりも層が減ったようで…
売ってるようなサクサク感は皆無…。

でも「美味しくできてるよ」の声、久々に頂きました!

チョコクロワッサン

こっちはチョコ入りクロワッサン




そりゃーね~無縁バターがタップリ入ってるもの♪(o´▽`o)v
さらに発酵バターを使ったりしたらもっとすごい風味と美味しいのが出来るんだろうな~と。
また気が向けば作ろうかな。

だけどカロリーが半端ないよー(>人<;)







バナー.jpg←なっちゃんはパンはお好きじゃない!


←こちらも参加しております


お気に入りの場所がいっぱい

雄叫び0.1秒前ってところかしらん

二太11/8-1


あら?さほど巨乳には見えないわね…(´-∀-`;)






木の下には誘惑がいっぱい?アリの巣がいっぱい?
大好きな場所♪

二太11/8-2


アリさんからいつも獲物を横取りしようとする二太くん
アカンでぇ!!(*`Д´*)








今日も男女問わずいろいろな方から声をかけて頂いて、二太くん疲れた?

二太11/8-3

いったんバッグに入ったんですよ。
まだ早いって!12時前だったんだからー!





雄叫びしてるときに後方で二人の男性に拍手をしてもらい~の

ご婦人には「かわいいかわいい」を連発してもらってご機嫌だったはずなのよ、ほんと。


二太11/8-4



でもね、かっこよく鳴いたら気がすんだのかして、みんなの目の前でとっととバッグに入って「帰るー♪閉めて~」と楽しそうに言っちゃった二太くん。。。

(。´・д・)エッ12時になったばっかりで、私はまだお弁当食べてなかったのに~



そんなに早く家に帰りたかったのかな~?
二太くんはお家が縄張りだものねぇ…

まぁ後方にいた男性の方々は最初にあんなに大きなニワトリがどうやってこのバッグに?と不思議そうに見てらしたので、分かっていただけてちょどよかったかしらね(*´ェ`*)ポッ







バナー.jpg←なっちゃんにはジャストサイズのバッグ…


←こちらも参加しております


歪んじゃった

公園で気持ちよさそうに走り回る二太くん

二太11/6-1


いっぱい運動してもらえるように遠くへ誘っては

「虫あげるからついておいで!」

みたいなことやってます。








お外をうろうろしてるとさすがに爪の伸びは遅くなりましたが、くちばしはあちこち突付いてるわりには伸びてきてたのでカットしました。

二太11/6-2



先が少しいがんだけど、ええのええの。食べれたらええの~






ところで、二太くんといつも公園でいろんな遊びをしてますが、昨日その様子の動画をアップしたつもりだったのに、忘れてしまってたです(;^ω^)





どんぐりの帽子?パンツ? 突付いて遊んでたので、ずらっと並べたら片っ端から突付くので、面白いから何度も何度も並べてあげたの。


めっちゃ楽しそうにしつこく遊んでくれましたわ(@^▽^@)



バナー.jpg←なっちゃんもくちばしカットは大変だった…


←こちらも参加しております


久しぶりのノビ~

今日は2時間も!長居しちゃった~♪

ニ太11/5-1


二太くんも遊び疲れて帰りのバッグの中では寝てたようです。

いつもなら通る人みんなに「コケッ!!」って怒ってるのに(´-∀-`;)








二太くんはお散歩から帰ってきたら、いつも脱水だけして湿ってる敷物類の上で砂浴びをやってます。

久しぶりに可愛い姿が撮れたと思ったら途中からしか撮れてなかったので動画から画像を抜き出してきました。


ニ太11/5-2





ノ~ビノ~~~ビ♪




バナー.jpg←なっちゃんは若い女性がお好みでした。


←こちらも参加しております




鶏話に花が咲く

今にも降りそうな空模様が一転、晴れてきたので散歩に行ってきましたよ!

二太11/4-1


今日は朝から雨模様だったので、昼前とはいえ、犬の散歩が多いので注意しながら…
すると、年配の女性が二太くんを見てすっごくうれしそうなお顔をしながら「私、養場の子だったのよ~うれしいわ~懐かしいわ~」と声をかけてきてくれました。

二太11/4-2


その方の子供時代のこととか、養場あるある話みたいなことをいろいろ聞かせてもらいました。
私の小学校の同級生にも養場の男の子がいましてね~私の親とも同級生同士だったので、小学校のころ一度だけ遊びにというか訪問したことがあります。


で、ここから先はずっと話し込んだり、二太くんと遊んでもらってたりしてたので、写真はぜんぜん撮ってないんですけどね(;^ω^)

よーくのことを知ってる方なので、草を持って呼んだら二太くんもそっちが気になって気になってうれしそうに寄って行ったり。

その様子を見てた別の家族が二太くんを触りたい~と来たので、突付かれる恐れがあるのでゆっくりこの辺をね。とお願いしつつ背中をなでなで…今日はいろんな人に可愛がってもらってました。



その年配の女性は、チャボが大好きで、今とても飼いたいそうです^^
「主人が車乗らなくなったら車庫を小屋置けるようにして飼うの~」とうれしそうにおっしゃってたので、チャボがすぐに買えるお店を教えてあげました
エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ

とにかくねぇ~雄叫びはもちろんのこと、普通にグォ~といっても、コココ、ククク、コォォといろいろな鳴き方をしても、バサバサしてもうろうろしても動くたんびに「キャ━(#゚ロ゚#)━ッ!!かわいいー!うれしいー!」と喜んで懐かしんでもらえる姿を見てこっちまでうれしくなりましてねぇ~

だいたい毎日昼前にこのあたりをうろうろさせてますので~と(;^ω^)

だって、自分ちの子が他人様に可愛がってもらえるほどうれしいことってないですものね(@^▽^@)






バナー.jpg←なっちゃんは女性好きなのでもっとウケたかと…。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております



雨降り前のグラウンドで。

雨が降りそうでしたが、6時半頃からグラウンドでお散歩開始。
7時過ぎになると少年達がきましてね、グラウンドにいるニワトリを見てなかなか近寄ってこない子たち。
サッカーでもするのかな?と思ってたのですが…

「近くで見ていいですか?」と来た二人の少年の手にはハンドボール。

二太11/3-2


いまどきは小学生でもハンドボールをするんだー!とびっくりしちゃいましたが、雨が今にも降りそうなのに練習時間が減るのは可哀相なので、「にった!帰るよ~」って。
だけど少年達がわらわらと集まってきたもんだから興奮しちゃって帰る気がなくなった二太くんを久しぶりにバッグに押し込めましたわ(´゚∀゚`;)







でも今日は父ちゃんがいるからね!

ご機嫌二太くん、父ちゃんの周りをうろうろうろうろうろ…

時々、イスの上!

二太11/3-1



ほんとにねぇ、むやみやたらに噛まなくなりましたわ、半年過ぎぐらいが目安なのかしらねぇ?







バナー.jpg←なっちゃんのサッカーボールですよ…。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております



鼻毛…

世間では3連休、でも我が家はかんけーなし!

今日は公園に人があふれてるだろうと思って、時間をずらして公園へ。

二太11/2-1














結局いつものところは人も犬も子供もそれなりに多かったので、誰もいなかった公園の方へ。

二太11/2-2



あっちこっちと地面を突付いて楽しそうにうろうろして、雄叫びもしまくって、気持ちよくなってかっこよく立ってるつもりの二太くん










でも鼻毛みたいな草…ずーっとついてるからぁ!!!

二太11/2-3












バナー.jpg←なっちゃんは公園でも地面を突付かない子でした。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております


計量記念日なので

いつの間にやら11月に突入。
夕方のニュースを見てると「今日は計量記念日です、動物園では恒例の体重測定が行われました」って言ってくれたので、即効二太くんの体重も計ってみました。

いや~確かに夏前に比べると重いとは感じてたんだけど…

二太11/1-1



現在2.9キロ!

二太くんの種類は大体2.5キロぐらい?と最初に聞いてたんですけど…越えてるΣ(OωO)!
夏にね、巨峰の美味しさを知った二太くんにたくさん食べさせすぎたせいかしら。
それに毎日走り回って筋肉もすごいしなぁ…仕方ないよなぁ。
まだ8ヶ月だし元気ならまぁいいか!




なっちゃんが二太くんぐらいのころは2.1キロぐらいあったんですが、6歳ごろからは平均1.9キロ

腕がまだなっちゃんの軽さを覚えてましてね、1キロ以上重いんだもの!
そりゃーめっちゃ重く感じますよね┐(´∀`)┌


二太11/1-2







お気に入りのお遊び、あの金具のところをつつきまわすのが楽しいんだって。鉄の塗料?のはがれてるところが虫みたいに見えるらしですよ。

二太11/1-3


夢中すぎっ!!閉じて!口を閉じてぇ~
口から何かがでてきてるよ!!






バナー.jpg←なっちゃんは足が短かったのよね~。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております


プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示