ドヤ顔二太くん

晴れた土曜日、公園でおじいさんが「うわーめずらしいなぁ~すごい慣れてるね~」と話しかけてくださって、「立派やなぁ~」と喜んで眺めてもらってたら二太くんもいい気になったか?

二太10/26-1



そのおじいさんは雌を数羽飼ってた時期があったらしくて「背中に乗っていっぱいこづくんやわ。痛かったわ!」と懐かしくお話してくださいました。

私も腕とか手の甲がすごいですよ?って言ったら「やっぱりそうか!」と笑ってました(o^―^o)




次の写真はうろこがびっしり、うろこが苦手な人はご注意を!











でも二太くんにまだ蹴られたことはありませんよ。

先代のなっちゃんが二太ぐらいの頃はですね~、毎朝と仕事から帰ってきたとき、ケージをお掃除してたら背中をガンガン蹴ってた…(´-∀-`;)

二太くんの蹴爪はまだまだ小さいけど、結構尖って伸びてきたし使おうと思えば使えるはず!

二太10/26-2


でもまだ蹴爪を使って蹴るといった行為をまだしたことないない、してほしくなーい。


二太くんの蹴爪よりも気になるのは赤い縦線。

まだ子供のせいか体温も高いしね、足があちちのときはここもあかーいの。
ここは近い場所に血が通ってるっててこんな風に見えるってことでいいのかしら??









誰もいないときはこうやって歩き回ってたんですけど、子供さんが来たからね、「二太くん、そっちへ行ったらあかんよ~」言いながら背中をトントンしたらなぜ?どうして??





ハウス!と勘違いしたらしく、バッグに入ったまま出てこなくなりました(;^ω^)

二太10/26-3


ごめん、二太くん、ちゃうねんちゃうねん、まだまだ帰らへんから出ておいで~と何回言ってもしらんぷりされまして…5分ほど入ってたら気がすんだみたいで出てきてくれましたわ┐(´∀`)┌ヤレヤレ






バナー.jpg←なっちゃんの蹴りはぴか一って…やめてぇ~。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております


スポンサーサイト
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示