次々移動の日

今日、いつものグラウンドにお昼前に行ったら幼稚園児の運動会だった…

子供が運動会してるので、追いかけたくなる二太くん。

二太9/20


園児を怖がらせたり、怪我させると危険なのですぐに後にして、緑いっぱいの公園をのぞいてみたら、犬がぜんぜんいなかったので今だー!と思ってつれていきました。


めちゃうれしそう♪ そりゃそうだよね、帰るつもりだったのに、違うところにつれてきてもらったんだものね。
どんぐりがたくさん落ちてたので喜ぶ二太くんを!





糞もしちゃってますが…(´゚∀゚`;)

ni-357.jpg

どんぐりが次から次へと落ちてきて忙しい二太くんですが、結局ひとつも食べれなかったです。






今日はお天気がすごくよかったので、昼ぐらいになってくると人が増えてきました…

ni-358.jpg


小さい子供を2人連れてきた女性がね…二太くんは追いかける習性があるので、通り過ぎるまでずっと抱っこ。子供は一瞬ニワトリが気になったようだったので「凶暴なんですよ~」ってびびらせといた。
そのほうが近寄ってこないしね(;^ω^)






そのうち犬を連れてきた人も増えてきたのでね、やばいやばい、場所移動しましょ~♪
あっちの公園は遠くに人間が一人だけだったから今のうち~♪



ni-359.jpg


ここでは雄叫びを聞きつけた年配の女性に「それ、奥さんが飼ってはるの?逃げないの?」と聞いてこられたので、大丈夫です、ただ、知らない人を追いかける習性があるので危険ですヨ。とだけ注意しておきましたわ
おほほ♪(*´ノO`)


せっかく気持ちよく雄叫びして、歩き回ってた二太くんですが、鈴の音が聞こえてきたので振り向くと小さい犬を連れた女性が近寄ってきてたので慌てて二太くんにはバッグに入ってもらいましたヨ。

犬を怪我させたら嫌だもの(;^ω^)







そして、いつものグラウンド、幼稚園児の運動会、いつの間にか終わってた。

またもや二太くんに乗ってもらいましたヨ

二太9/20~5



これね、夫がうらやましがっててね、今日は明るいうちに帰ってきて、早速外で「にった!」って腕を伸ばして飛び乗りしてもらってましたわ^^



バナー.jpg←なっちゃんが調子こきすぎて犬に追いかけられた公園です…、応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております
スポンサーサイト
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示