帰りもみずから!

二太くんのキャリーバッグ遊び、昨日はどれだけエキサイトしてたかというとこんな感じでした。

ni-330.jpg




ペットシーツの破れたところに足を突っ込んで歩き回った後はまたバッグにイン!って(´-∀-`;)









昨日ほどじゃないけど、朝からバッグの上に乗ってはちょこっと入ってすぐにでてくるを繰り返してたので、「お散歩行く?」と聞いて見た

ni-326.jpg






上と横の両方を開けてたら、下の写真みたいに入っていって、閉めてもいいよって…


ni-327.jpg






準備つったって、持って行くものは虫除けとミルワームぐらいだしねぇ(;^ω^)

ni-328.jpg





グラウンドについてひとしきり走り回ってオヤツの虫を食べたころ…といってもほんの5分も経ってなかった…


私の自転車の後ろの荷台に空きキャリーバッグを置いてたんですけど、二太くんがね、急に「そこに乗りたい」とそわそわしだしたので危ないからバッグを前カゴの上に置いて二太くんは自転車に向かってジャーンプ!




イスの上まではすんなり飛んでくるだろうなと思ったので予想通り安定したジャンプだったんですけど…


自転車の上に乗りたかったんじゃなくて、バッグの中に入りたかった様子で、椅子のところからバッグに飛び乗ろうとしたので私あわてて、お手手を貸してあげて、まずはハンドルに移動させようとしたのですが…

ni-329.jpg



私の手を中継にして、ハンドルに乗ったかと思うと前かごに乗せてたキャリーバッグの上にすんなり入っちゃいました。
写真や動画が撮れなかったのはバッグが下に落ちたら?自転車が倒れたらどうしようと気が気でなかったので、自転車を抑えてました(;^ω^)



二太くん、行きもよいよい、帰りもよいよい。

まさか自分でバッグに入って「帰る~」って言うとは思わなかったもので(;^ω^)


大体なんでも器用にこなす二太くん、まだ生後半年過ぎの子供なのにすげーよ!



バナー.jpg←なっちゃんは入れるとき踏ん張ってました…。 応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております
スポンサーサイト
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示