窓際の二太くん

なっちゃんが大好きだったあの場所→なっちゃん

二太くんが来て少し大きくなってからは、イスを置いたり誘ってみたりしてたのですが、
今日、掃除機をかけてるときにピョンと飛び乗って楽しそうにしてました。

二太4/16-2



と思ってたらサンに溜まったホコリが目当てだった
(´-∀-`;)

ヒヨコは部屋のすみのホコリとか見つけてすぐに食べることがあると、予習してたので部屋の掃除は常に気をつけて隅の方を重点的にしてたのですが…そこもかー(´゚Д゚`)!!


なっちゃんがいかに飼いやすい子だったかと二太くんを育ててみてすごくわかりました。
なっちゃんは夫の吸うタバコの吸殻に興味を持ってて灰皿をつつくだけで、ホコリとかゴミ、ティッシュには一切興味なしだったので、部屋もまーるく掃除してたのに。(;^ω^)

二太くんが来てからは隅々を念入りに、掃除機の後はゴロゴロもかけて…(´-∀-`;)
いや~部屋がきれいになるのはいいことなんですけどね。



二太4/16-3


すだれを下げたままなので写真が暗くてすみません。

すだれを上げると二太くんは怖がってあそこに飛び乗らなかったの(´>∀<`)ゝ))エヘヘ



でもね、夫が帰ってくる頃にはすだれの下をちょっとだけあげて、お外を見えるようにして置いたの。
「父ちゃんが帰ってきたら教えてね~」って二太に言っといたしね。

二太4/16-1


で、帰ってきた夫に「あそこに二太がいるから見てあげて~」って声かけておいたの

すだれの下からのぞくように二太くんが見てくれてピーピーと話しかけてくれてたんだって
よかったねぇ~^^



そのうち、イスの上に日長一日中、ずーっと立って過ごしてくれたり、あそこでずーっとお留守番をしてくれるようになってくれるといいなぁ~


バナー.jpg←なっちゃんの写真でランキングに参加しております。





←こちらも参加しております
スポンサーサイト
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン)♀ 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ
二太くんとほぼ同い年
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
メンドリさん用、産卵のための飼料。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ニワトリ産卵用フード ドリームコッコ 2Kg
価格:508円(税込、送料別) (2017/12/18時点)





サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示