二太くんの尾羽

仲良く椅子取りゲームの二太くんとめい













換羽がいったん落ち着いた二太くんの羽をいじってたら尾羽にこんなのが!!












今までにも黒い羽はチラホラありましたがここまで黒さがはっきりした大きな羽は初めてです!




二太くんカッコイイね~
こういうのもっといっぱい生えてきたらいいのにね~









めいちゃんの尾羽は短いけどきれいですよ



普段は上がってるのでふわふわ尻ばかりですが眠たい時は尾羽が下がってきます!






二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます






とても深いです。鳥好きな人はいかがですか?












↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

休み明けの二太くん

朝から雨の月曜日。
父ちゃん出勤後、二太くんがいるケージを開けてあげるのですが、いつもなら扉に張り付いてるのに‥

二太2015/04/20-1

今朝はうずくまって寝てました。






だしてあげてからもおとなしいです。
雄叫びは体が目覚めてからようやく鳴き始めるぐらい。





去年までは休み明けはぜったい凶暴になってた二太くん( iДi)

父ちゃんを隠した!どこやった!と暴れる二太くんはいずこへ?

二太2015/04/20-2


雨でお外へ出られないときは暴れ方も雄叫びも本当にすごかったんですが‥

今日は私の膝の上で寝る以外は羽繕いしたり、妄想砂浴びしたり、窓際でたそがれてみたり。おとなしくなったわね〜(*´∀`*)





すだれを半分開けてあげてるので、天気のいい日はずーっと窓際で窓をコンコンつついて遊んでる二太くん。

二太2015/04/20-3


もう連休明けでも二太くんと二人っきりになっても大丈夫(^o^)v

まっ、たまーに足の甲を突きに来ますが‥去年と比べたらかわいいもんですわ(^∇^;)ハハ…










日曜日の午後、広場で今冬越してたツグミさん
渡り前に腹一杯食べようと必死で、近寄っても逃げなくなったので、正面顏で!

二太2015/04/20-4-ツグミ






バナー.jpg←参加しております、応援ありがとうございます。


←こちらも参加しております。





こういう手作りキットを見つけてしまうと欲しくなる‥

3.4キロ!

お家の中はぬくぬくだったけどね。

道中あまりにも風が強くてびびってしまった二太君。

二太2015/02/19-1

着いたはいいがどうしようかな?とお悩み中。

ペットシーツがぐちゃぐちゃなのはキャリーバッグに入ってから方向転換をしちゃうから(^_^;A







肉ヒゲも飛ばされそうなぐらいの強風に負けるもんかっ!

二太2015/02/19-2

今朝、体重測ったら3.4キロ

チワワより重いのですが、強風ですぐに飛ばされそうになる
(^∇^;)ハハ…

二本足はふらつくのねん(;゚∀゚)



筋肉もあるけど重たいかな?とちょっと気になってましたが、
昼間、SNS系ゲーム内のチャットでニワ友さん達と鶏談義してまして、飼ってた子たちの体重を聞いて一安心。

まだまだ若くて筋肉たっぷりの二太君なのでダイエットも今は必要ないね。











でもすぐに飛ばされそうにふらつく二太君。

こーんなに青空なのにねぇ、尾羽が揺れまくり〜

二太2015/02/19-3

踏ん張ってますよ!









お友達があちこちにいましたがさすがに行く気力なし。

二太2015/02/19-4

「帰ろうか?」って声かけたら素直に歩いてくれました。


寝る前のおやつは冷凍ブルーベリー5つと冷凍コーン6粒

おまけにミルワーム5匹‥食べ過ぎか?








メジロさーん

二太2015/02/19-5-メジロ

背景が気に入らないけどウォーキングの帰り道にいてくれるので癒されます。






バナー.jpg←参加しております、応援ありがとうございます。


←こちらも参加しております。






他の色は売り切ればっかりなのですね。

お外は寒いから。

今日は寒かったですね〜
お家の中はぬくぬくにしてましたが‥

二太2015/02/13-1








いつもより早めにおさんぽに行こうかしら?とお外を見たら雪だーっ!

二太2015/02/13-2

風が強いのと白いものがいっぱい降ってるのでそそくさと家に戻る二太君。

実は窓に雪が降ってるのが写っててそれを見ながらグォーグォーって怒ってたんですよね。
そんなに嫌か┓( ̄∇ ̄;)┏







雪が止んでてもすでに広場の地面は濡れてるだろうし、珍しくお外にも出たがらないくせに元気だけはありあまってるので、得意な階段登りを何度もさせてました。

お天気が悪かったので動画を撮ってもまっくら(-ω`-〃)トホホ

なので、去年撮ったものですが、二太君の華麗な階段登りです。



この頃と比べると体は重くなってますが、相変わらずあんな感じで軽やかに登ってますよ。
また撮らなきゃですね。






今朝のウォーキングではいろいろ撮ったのですがその中でホオジロを。

二太2015/02/13-4ホオジロ

地味でよく似てるのが続いてますね(^_^;A



バナー.jpg←参加しております、応援ありがとうございます。


←こちらも参加しております。







これは丈夫で外れにくいのでまだ落としてないですよ。


トサカやばしっ!

コメント欄でも突っ込まれましたが…二太くんのトサカ

1歳待たずに炭化キタ━━ Σ>*0*< ━━━!!!!

二太1/26-1





後ろから2番のとんがり部分、黒いところね。
思った以上にレグホンの血が強く出ちゃって、トサカが自慢出来るぐらいでっかくなっちゃったもんね。

もうね、ホットクリーム追いつかなかったの(^∇^;)ハハ…
あーっちゅうまに黒く固まっちゃった。


ごめーんね、二太くん

二太1/26-2



なっちゃんの二の舞にしちゃってごめんねΣヽ(>д< ;)ノ・゚




バナー.jpg←なっちゃんも早い時期から毎年1〜2箇所が…。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております




パンを自分で焼くのでやっぱりコレも必要になっちゃった…



プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示