よく食べるね

もう胚芽ぽい芯しか残ってないとうもろこしをいつまでも食べてる二太くん‥

二太2017/06/08-5

それを後ろでめいちゃんがじーっと見てたなぁ‥














さて、のばらさんちからいただいたビワを二太くんに剥いてあげましたよ

二太2017/06/08-1

二太くんはもう何度も食べてるからわかってるでしょ〜













そうそうおいしいやつだよ!

二太2017/06/08-2


この後、一人で全部食べてお皿がきれいになってました(; ^ω^)












めいちゃんはというとこの日の夕方からちょっとおこもり中。

二太2017/06/08-3


また背中に敷材をかけてけなげでしょ。

翌朝にはでてくるはずなので好きなようにしなさい!












ちょっと寂しかったのでもーちゃんにいっぱい話しかけて遊んでます。

二太2017/06/08-4

もーちゃんは最近あの赤い留め具のところや木のフックに向かっておしゃべりもするようになりましたヨ

何言ってるかはさっぱりですけどね。













二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます










↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     
鳥類ランキング











にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村









オムツ(〃 ̄▽ ̄〃)

休日の朝は父ちゃんの肩から始まる二太くん

二太2017/03/05-1













いっぱい遊んで昼食前、準備しだした私の気配を読んでケージ内で待機し始める二太くん

二太2017/03/05-2

にびっくりしてご飯を食べてたけど慌ててでてきためいちゃん。













そんな二太くんに先日送っていただいたオムツの試着してみました。

二太2017/03/05-3

嫌がるので軽くしか着せてませんがお尻部分はちょっと大きく感じるもののティッシュとか入れたらちょうどいい感じかな?
胴回りはちょうどですしね。

こういうのを着ていくときは次回のペット同伴オッケーのイベントぐらいでしょうかね(; ^ω^)

なにせ雄叫びがあるからペットカフェなんてぜったい連れて行けませんから‥








やれやれなお顔の二太くんお疲れ様!

二太2017/03/05-4














めいちゃん連れてお散歩してた公園の真上でホバリングしてたチョウゲンボウ

二太2017/03/05-5

チョウゲンボウは小さいのでめいちゃんがお目当てじゃないですよ(๑>◡<๑)♩









二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます









とても深いです。鳥好きな人はいかがですか?












↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 













にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

おとなしいね

絶賛巣ごもり中めいちゃん

敷材を集めたり背中にかけたりそれなりに忙しそうです。













めいちゃんのケージに近づくと怒られるせいか、心なしか二太くんもおとなしめの日曜日












父ちゃんがいたせいもあるんでしょうけどね(^_^;)



私が触りすぎると背中を向けて無言拒否( ̄▽ ̄;)








二太くん、甘えん坊さんしたいのなら今のうちだよ(^^)b




やーっとパソコン修理が終わった!! 戻ってきた!





大阪府 動物(家畜)の飼育状況の報告について→大阪府家畜保健衛生所



*Twitterで大人気!鶏友のもっこりさんちのピヨちゃんのテレビ出演情報です。
2/10金曜日、午後7時 読売テレビ「大阪ほんわかテレビ」です!
今回は関西エリアです。




二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます






とても深いです。鳥好きな人はいかがですか?












↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

兄ちゃん天下!

休日は大好きな父ちゃんに甘える二太くん











かわいいめいちゃんが引きこもり状態なので、土曜日の快晴でも日向ぼっこは二太くんだけ












めいちゃんのモフモフ頭をナデナデはしてるけどその都度怒ってるしね(^_^;)

あ~さみしいわ



構いすぎると逃げるクセになにいってんの!!


めいちゃんは土曜日に16個目を産んで翌朝には大きなため糞をぷりっ。
もちろん卵は即取り上げてるけど早く出てきて欲しいなぁ。


ちなみに二太くんはめいちゃんのところには行きません。怒ってる声を聞いてるからでしょうね(^_^;)






大阪府 動物(家畜)の飼育状況の報告について
http://www.pref.osaka.lg.jp/doubutu/tikusaneisei/siyoueiseikanri.html




*Twitterで大人気のピヨちゃんのテレビ出演情報です。
2/10金曜日、午後7時 読売テレビ「大阪ほんわかテレビ」です!
今回は関西エリアです。




二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます






とても深いです。鳥好きな人はいかがですか?












↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村




あったかい?

窓際が大好きな二太くん



見張りがてら窓をつつくのが楽しいらしい








基本的に寒さには強い二太くん!
去年同様赤外線を見せたら気にはしますが…



コタツ布団の毛玉の方に夢中(^_^;)

コタツの暖かさに興味なしですか┐(´∀`)┌ヤレヤレ









まだまだ産卵中のめいちゃん
牡蠣ガラを食べたがらないけどちょっと産むのに時間がかかり出したので煮干し食べてもらおう!



二太くんもいるけど見てるだけですよ






二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます






とても深いです。鳥好きな人はいかがですか?












↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村




プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示