雄鶏飼いの集い

火曜日は同じ大阪のみたんさん、博多よりイッコ*ニコさん、静岡より三毛猫さんと元雄鶏飼いが我が家に遊びに来てくれました。

このクソ暑い関西で前日は京女ぴこぞうさんの案内で京都&祇園祭りの準備を楽しまれてお疲れのところ鳥たちで癒してもらおうとね。

もちろんりーちゃんは終始こんな感じで!

二太2018/07/18-1


時々噛むんですが(^_^;A 雄鶏のひとつきに比べれば‥ねっ(; ^ω^)








ガブガブ姫めいちゃんは終始ごきげんななめでつつきまくってましたが、抱っこがきもちよかったらしくだんだん甘えん坊さんになってきてたみたいです。

二太2018/07/18-2


うちではまいちゃん、めいちゃん、りーちゃんぐらいしかお触りし放題いないから(^_^;A

あとはわさび兄さんが横でリンゴ待ちしてくれるとかね!













さて、雄鶏飼いばっかりなので二太くんも出して!という心強い言葉をいただいて途中と最後だけだしたんですが、あれだけ警戒してたにもかかわらず抱っこしたみけさんがやっぱり突かれてた‥

二太2018/07/18-3


でもみたんさんは二太くんをびびらかせてたからさすがですわ
Σd(-`ω´-〃)








皆様、暑い中我が家まで来ていただきお土産もありがとうございました!

二太2018/07/18-4


ぴこぞうさん、オカメ手ぬぐい受け取りましたよ〜!ありがとうございます。


また機会がありましたらかわいいめいちゃんにガブガブされながらもふもふしてくださいね〜





みたんさん、編みぐるみありがとうございまーす!

二太2018/07/18-7








二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます






いつも見ていただきありがとうございます。






↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     
鳥類ランキング











にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

おうちでデート

今日は久しぶりにぴよたくんがうちにやってきました。

お外は暑いですからね、おうちでおデートですよ~

二太2018/07/12-1











インコが飛び回るのに緊張しまくったり、おやつをいっぱい食べたりしてるうちに眠くなって抱っこされてうとうとしてたぴよたくん。

二太2018/07/12-3


めいちゃん、もっと近くにいって羽繕いしてあげなよ~












ぴよたくんは頭になにかかぶせてもおとなしいので、お帽子をかぶせてみました。

めっちゃ似合う!!

二太2018/07/12-4


水兵ぴよたくん!











大学生ぴよたくん!

二太2018/07/12-5


黄色系は苦手とかで黄色のお帽子かぶせるとすぐに振り落とされましたが(^_^;A









そんな感じで過ごしてると少し距離が縮まった気が(^_^;A

二太2018/07/12-6


仲つむまじい雰囲気になると写真撮りまくる飼い主達(^ω^)

ぴよたくん、だいぶ緊張はしてる様子でした。

インコいっぱい飛び回ってるからビクビクしてこわいよね(^_^;A

二太くんやめいちゃんでさえいまだにびくっ!と驚いてるぐらいですからね。








そしてぴよたくんのお母さんにはりーちゃんをたっぷりにぎころしてもらいました。

二太2018/07/12-7


今の所お客様来ても手乗りしてくれるのはこの子ぐらいで(^_^;A

レンレンもすっかり人見知りになっちゃったからなぁ‥








二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます






いつも見ていただきありがとうございます。






↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     
鳥類ランキング











にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


ランチと鳥会

前日の夜にお尻を洗われためいちゃん

二太2018/05/22-1


ふわふわおちりにして月曜日の午後からお出かけしたのは‥













居茶屋のほさん
本来定休日だったのですが、開けていただきました!


ハワイのニワトリ飼いさんであるzaburoさんが帰国されてまして、みなさんでお話しましょうということで
しなぱんさん鳩さんゆかゆかさんVさんたちと集まってランチです。そしてめいちゃんお触りし放題というサービス付き(笑)


美味しいプレートランチ。

クジャクバトの雪見さんが時々もーもーと鳴いてくれてます

二太2018/05/22-2


ベランダのココノエインコさん、十姉妹たちも楽しそう!こんな風に放鳥できたらいいですよね〜











ランチはとてもヘルシーで太らない気がするのでスイーツもいっぱい食べたくなります。

見事にそれぞれ違うものを頼んじゃった!

二太2018/05/22-3


ちなみに私はダークチェリーのチョコレートケーキと蕎麦チャイ
ケーキはもちろんですが蕎麦のチャイが香ばしくて美味しかった〜





みんなが一緒に入って遊べるこーんなに大きなケースを置けるお家がほしい‥

二太2018/05/22-7


これいいですよね〜

仲良し姿が時折見れて本当に楽しいです










そして皆様からいただいたたくさんのお土産

ありがとうございました。

二太2018/05/22-4


まいちゃんが吟味しております!






二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます






いつも見ていただきありがとうございます。






↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     
鳥類ランキング











にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

第2回クリスマスもふ会!

18日の月曜日は去年に引き続き、うりっちょさん宅で行われたクリスマスもふ会にめいちゃんとお出かけしてきました。

メンバーはうりっちょさんくろべえさんVさんおもちさんもっこりさん宜しく鳩二号さんみじんこさんかなめさん

*名前をクリックするとツイッターページに飛びます

遠方から来られた方もいるし、雪で来られなかった方もいらっしゃいますが、今年も鳥談義に話が咲いた!!

うりっちょさんちのジャージャーちゃん。
レンレンとお顔がよく似てるのですぐに間違えちゃいます(; ^ω^)

二太2017/12/19-1

オカメインコ シナモンパール










うりっちょさんお手製の赤飯、Vさん手作りのパスタと鶏飯、それと買い出しに行ってくれたご馳走にすぐにお腹がいっぱいに(; ^ω^)

私もヘルシー重視のブルーベリーパウンドケーキとちぎりパンを持って行ってたのでそれにVさん手作りのりんごのコンポート、鳩さん持参の高級はちみつがマッチしてどんどん進んじゃいました(; ^ω^)

二太2017/12/19-2












が、やはりうろうろしてる子を捕まえてなでなでしたいのが本当のところでして

みじんこさんに撮ってもらった捕まるのが嫌だったという武蔵くん

二太2017/12/19-5


めっちゃ嫌そうな顔してるけど私の周りをうろうろしてたんだから仕方ない!

ズアカカンムリウズラです








餌箱に入ってくつろぐ子がいたり

二太2017/12/19-4

薄雪バト











Vさんちのシェークスピア兄妹がこの日からお泊まり保育とのことで一緒に来てたのでロミオくん、ジュリエットたんにもいっぱい遊んでもらいましたよ

二太2017/12/19-3

キンカチョウ

ちなみにめいちゃんもみなさんにいっぱいおやつをもらったり、遊んでもらって私のところになかなか帰ってこない状態だったぐらいでした。

遊ぶのとおしゃべりに夢中でいつも写真を撮り忘れるのですが、この日のメインのクリスマスプレゼント交換もプレゼントが並んでるところ撮り忘れた‥。







そして皆様からのお土産や、お腹いっぱいのために分けた大きなクッキーなどこんなにたくさん!!

二太2017/12/19-6

私はマレーシアボルネオのナマコ石鹸が当たりました!
かなりお肌すべすべになるみたいなので今から楽しみです。

さて、暖かくなったらまた集まって遊んでお話しましょう!!








二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます














↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     
鳥類ランキング











にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


鳥のお客様も!

水曜日はうりっちょさんくろべえさんが遊びにいらしてくださってました。


そしてゲストにいつも美味しい料理でおもてなししてくださるうりっちょさんちのジャージャーちゃん。

二太2017/11/16-1


きれいなシナモンパールの二ヶ月のお子ちゃまです。
レンレンより年下ですよ。











とキガシラアオハシインコののんちゃんも一緒です。

二太2017/11/16-2


最初緊張して高いところに乗ったままでしたが、だんだん慣れて下に降りてきていろんなものを食べるように。

ただ、案の定喜びいっぱいのもーちゃんが追い掛け回しストーカーしてたのでだいぶ疲れたと思います(; ^ω^)










ご飯も用意させていただきましたが、うりっちょさんより私の大好きな栗ご飯と春雨サラダを大量も持ってきてくださってました( ̄¬ ̄) ジュル…

二太2017/11/16-3


お腹いっぱいですよん











それ以外にも鳥達のおやつにお土産もお二人から色々頂いてありがとうございます!

二太2017/11/16-4


ちなみにあの卵は大きい順にイワシャコ、ヒメウズラ、キンカチョウ(食べれません)の卵となってます。

キンカチョウの卵はミニチュアみたいでかわいいからうまく中身が出たらそのまま飾りたいと思います。









さて、普段うちのインコずとそれなりに仲良くしてるので年下のジャージャーちゃんとも仲良く遊ぶかなと思ったのですが、冠をぴーんと立たせて緊張しまくりのレンレン。

二太2017/11/16-5


ジャージャーちゃんはお子ちゃまなので怖いもの知らずで平気だったのにね。

さすがにもーちゃんの押せ押せにはイヤ〜でしたけどね(; ^ω^)









のんちゃんも器用に足を使って食べる子なのでりんごを用意。

二太2017/11/16-6

果物大好きわさびちゃんも便乗して食べてましたよ〜










そして、くろべえさんから「二太くんと散歩したい!」と言ってもらってたのと、せっかくのいいお天気だったので一番近い広場までお散歩しに行ったんです。

こちらはうりっちょさんがリード持ってます。

二太2017/11/16-7


二太くんは前例があるので足をつつきにいったら‥とヒヤヒヤしてたんですが、思いの外リードを持ってもらえるとおとなしく案内するかのように歩いたり。


くろべえさんとはちょっとウロウロしに行ってましたよ。

二太2017/11/16-8


二太くんがうれしそうにしてたし、喜んでもらえてよかったです。







今までお客さまがいらしてた時は隠れるようにしてたわさびちゃんもだいぶこういう状況に慣れたみたいでこの日は飛び回ってくれてました。そのうち家の人以外の手にも乗れるようになるといいね〜

二太2017/11/16-9


鳥のオフ会はいつもいろいろと勉強になるお話を聞けてありがたいです。
そしてうちの子みんなを可愛がってくださり、いつもありがとうございます!




二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます














↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     
鳥類ランキング











にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン)♀ 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ
二太くんとほぼ同い年
わさびちゃん


利休 
平成29年6月29日お迎え
ホオミドリアカオウロコインコ(ワキコガネ)4/15生

プロフィール用


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
メンドリさん用、産卵のための飼料。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ニワトリ産卵用フード ドリームコッコ 2Kg
価格:508円(税込、送料別) (2017/12/18時点)





サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示