めいちゃんとうずらを見に。

木曜日はお声をかけていただいたのでめいちゃんを連れてうずらさんがいっぱいいるうりっちょさんのお宅へ

二太2017/07./28-1


めいちゃんもイワシャコやコリンウズラさんもすっかり慣れて最初の頃にくらべたら距離が断然近いのです!

小さい子だと男の子もうろうろ歩いてますよ。

といっても普段から机の下にこもってじーっとしてるようなめいちゃんですけどね(; ^ω^)














この日の私の目的は数日前に孵卵器から孵ったヒメウズラのひな!

二太2017/07./28-2

大きさ比較のためにVさんが抱っこしてるときを撮ってます。

親指の爪と比べると大きさがすごくわかるでしょ〜

私も抱っこさせてもらいましたが、とても元気で手の中から出ようとするので片手で握って撮るなんてできない!!


それ以外にもヒメウズラをお迎えすることになったので、餌や仕草などいろいろ聞いてきたのでした。







Vさんは長期お出かけのときに愛のシェークスピア兄妹のお世話を頼んでらっしゃるのでうりっちょさんちに一緒につれてきておりました。

二太2017/07./28-3


くちばしの真っ赤なロミオちゃんと眠そうなジュリエットたん












高いところが好きなロミオたんは立ってるといくらでも頭に止まりに来てくれるのです!

二太2017/07./28-4


あ〜んかわいい!ジュリエットたんは持ってるスマホに。軽いよー!!









手乗りのチッチたん。もーちゃんもこれぐらい乗ってくれるといいのになぁ‥

二太2017/07./28-5











うりっちょさんちでは毎回美味しい釜飯のお昼ご飯をご馳走になっておりますが、帰り際には三日以内に産んだたくさんのウズラの卵!!

二太2017/07./28-6


毎度ありがとうございます。美味しくいただきます!!

ちなみに写ってるその3倍分の卵があるんですよ(*゚o゚)ノ⌒☆スゴイッ!!









お留守番組‥。

二太2017/07./28-7











二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます

















↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     
鳥類ランキング











にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

めいちゃんはデートへ

月曜日、朝はゆっくりまったりしながら準備

二太2017/07/24-11


この日はめいちゃんのお出かけでした。
















向かった先は同じ烏骨鶏のオンドリを飼われてるぴよたくんちへ!

二太2017/07/24-13


かっこいい姿、雄叫びでお出迎え!






おうちでたくさんブルーベリーが生ってて、めいちゃんたちも食べるがてらにたくさん採りにどうぞ〜と声をかけられたのでお昼ご飯も呼ばれつつ、行ってきました!

二太2017/07/24-13

ぴよたくんもおいしーってかっこいいお尻をくいっと上げながらおやつタイム。


たくさんなってるので、スズメ、メジロ、イソヒヨドリ、ヒヨドリがかわるがわるくるそうです。

めいちゃんも頂きなさいよ〜って‥どこにいるのよ‥

二太2017/07/23-3











美味しいブルーベリーよりも地面ほりほりに夢中のめいちゃん

二太2017/07/23-4












だんだん色が変わっていく姿がかわいらし!!


二太2017/07/23-5




たくさんですが、これでもまっだまだたくさん身がついてます!

さて、一部はジャムにでもしようっと。











近くの河川で拾ったというシカの角を挟んでハイポーズ!

二太2017/07/23-6













お家に帰ってからはピスタチオも剥いてもらってよかったね〜

二太2017/07/23-7













これがこの日、お家の中での一番いい距離なのかもしれない(; ^ω^)

二太2017/07/23-8











ぴよたくん、うちのヤンチャ姫と遊んでくれてありがとうね。

二太2017/07/23-9

めいちゃんに積極的になるどころか私が抱っこしまくったせいでもういや〜と逃げちゃったけどね(; ^ω^)


まためいちゃんと遊んでやってね













二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます

















↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     
鳥類ランキング











にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村




またまた鳥三昧

朝、私が起きるとめいちゃんも出てきて身繕いしながら溜め込んだ糞をしてます。

二太2017/06/15-1


そしてちょっと砂浴びしたらそそくさ〜と帰ります。

さみしいわ〜








水曜日はお出かけ予定があるので、さっさとお散歩すませたいのよ〜

二太2017/06/15-2


粘らないで!!もう帰るよっ!













さて、またまた神戸どうぶつ王国にやってまいりました。

この日はツイッター、フォロワーさんのあひるすきーさんむりゃさんとご一緒です!


中心に貢いできましたよ〜
餌持ってたら寄ってきてくれるからかわいいんだもの!

二太2017/06/15-3

ハシビロコウ、フラミンゴ、シロトキ、そしてバードパフォーマンスショー中のオオバタンのおーちゃん、ハリスホーク、ベニコンゴウインコ

バードパフォーマンスショーはいつ見ても楽しいですよ!
その日の達の体調や気分によって失敗ややる気がなかったりしますからね!
ちなみに前日池ぽちゃしちゃったおーちゃんは成功。
オオフクロウさんがやる気がなく途中で降りたりしてました。









飼育員さん大好きなちょっと小悪魔っぽいコアリクイがとても可愛かったけど、餌はあげれません。
腕に乗ってくれるには餌いっぱいあげちゃう〜

二太2017/06/15-4













モモイロペリカンのフライトショーが始まる前になると分かるんでしょうね。
その場所に集まってきていろいろお遊びしてました。

二太2017/06/15-5

そしてあっちにこっちにとお魚さんをもらうために行き来しながら飛ぶペリカンは迫力があっておもしろかったです










おうちではもーちゃん用に作った遊び場でアクロバティック粟穂食べ中

二太2017/06/15-6

粟穂がなくなるとすぐにおねだり鳴きするようになりました










二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます










↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     
鳥類ランキング











にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

神戸どうぶつ王国へ!

火曜日の朝、二太くんだけをかる〜くお散歩

二太2017/05/17-1














その後すぐにみんなにお留守番を頼んで私は神戸のどうぶつ王国へ。

オオバタンのおーちゃんがおでむかえです!

二太2017/05/17-2












この日はツイッターフォロワーのVさん宜しく鳩二号さん親娘と一緒でした。

二太2017/05/17-3

ハシビロコウさんの動きに一喜一憂し、カモさんにおやつを与えまくり、バードショーを見た後にはフクロウさんの腕乗せ体験したり!











カピパラさんにもおやつあげることができるのでせっせと貢ぐ私たち。

二太2017/05/17-4












ペンギンさんにもアジを4匹あげれるんですよ!先着30名にちゃっかり並んで貢ぎます。

二太2017/05/17-5

オオハシさんにもおやつあげまくるし、別途料金がかかりますがパロットコーナーではこうしてオカメインコ、コザクラ、オキナインコ、ウロコインコなどいろんなインコに餌あげて触れ合うことができます。

餌を持っていなくても肩や腕で寝てくれたり、バッグの中に入ってこもってくれたりほんとにかわいいの!













お昼ご飯食べながらドッグショーも見れますよ〜

こちらでは貴重なケア(ミヤマオウム)が道具を使って餌を食べるところが見れます

二太2017/05/17-11

私たちが見てるときは成功しなかったけど、必死に棒を使って透明ケースに入れられたひまわりの種を取り出そうとしてました。









頭を開くと、とても派手なクルマサカオウムも!

二太2017/05/17-6

見てたら寄ってくるのが可愛くってね〜(*´∀`*)









ところで、家を出るときにもーちゃんがちょうどケージから飛び出して電灯の上に乗っちゃったので仕方なくそのまま出しっぱなしで出かけたのですが‥。


先に帰ってきた夫が見たらこんな風にちゃんとケージに戻ってきておやつを食べてたそうな。

二太2017/05/17-7


賢いねぇ















めいちゃんはこんな風に一緒にお昼寝してもらえなかったので、ご機嫌斜めでした。

二太2017/05/17-8

またいっぱい一緒にお昼寝してあげるからね。













二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます










↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     
鳥類ランキング











にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

第2回北摂愛鳥会

タイトルにもあるように、4月最後の日は「居茶屋のほ」さんで鳥好きが集まってのランチオフ会でした!

二太2017/05/01-1

のほさんちはカレーが美味しいの!!あと厚揚げトンポーロがとても美味しくて何回もお代わりしちゃいましたよ。
ししゃも燻製も自家製なんですってよ。
卵もチーズもスモーク( ̄¬ ̄) ジュル…











バイキング形式でいろいろ自由に取って食べました。
こちらでは焼き菓子もたーくさん!!私も実はランチに行かせてもらった時に時々買ってます。
デザートに香ばしいチーズケーキも!!

二太2017/05/01-2

そして今回もめいちゃんと権造おかんさんちのさくらちゃんがゲスト参加しておりますが、お食事が終わるまで待機!
二人とも早く出してほしそうでした(; ^ω^)









お食事が終わる頃になるとめいちゃんもさくたんも遊んでもらい、のほさんちの子ともふれあい。

二太2017/05/01-3

コザクラ→さくたん、ウロコインコ→サニーちゃん、オカメインコ→朔太郎ちゃん♀









この日の参加者は権造おかんさん村東さんご夫妻コナツさんご夫妻ポンさんさすけママさん、ゆみりさんshizuさんよっしぃさんはっさく。さん
(名前をクリックするとリンク先に飛びます)

二太2017/05/01-11

めいちゃんもみなさんに可愛がっていただきありがとうございました!

本人は抱っこが暑くて下を歩きたがってましたが(; ^ω^)









ほら、みんないっぱい自由に遊んでるでしょ。
ガラスケース内や日向ぼっこ中の子も!この日はたくさんの子が出勤しておりました。

二太2017/05/01-5

めいちゃんも足にえいえい!!ってやってもらってご機嫌でした。










可愛がってもらったりしてるめいちゃんやサザナミのコルリさん。
ちなみにこちらの写真は写真家の村東さんのスマホ撮影。
スマホなのにさすがにキレが違う!!

二太2017/05/01-6









うさ太郎くんもいましたが私たちが騒いでたのでうるさいなぁという感じでこもっちゃいました。
その姿を見に行くめいちゃん(; ^ω^)

二太2017/05/01-7




お料理はもちろん美味しくて、楽しい鳥談義、脱線もありましたが、楽しいひと時をみなさまありがとうございました。第3回もめいちゃんと待ってます!










ゆみりさんにいただいちゃった~ありがとうございます!

二太2017/05/01-8










二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます
















とても深いです。鳥好きな人はいかがですか?












↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     
鳥類ランキング











にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示