鳥のお客様も!

水曜日はうりっちょさんくろべえさんが遊びにいらしてくださってました。


そしてゲストにいつも美味しい料理でおもてなししてくださるうりっちょさんちのジャージャーちゃん。

二太2017/11/16-1


きれいなシナモンパールの二ヶ月のお子ちゃまです。
レンレンより年下ですよ。











とキガシラアオハシインコののんちゃんも一緒です。

二太2017/11/16-2


最初緊張して高いところに乗ったままでしたが、だんだん慣れて下に降りてきていろんなものを食べるように。

ただ、案の定喜びいっぱいのもーちゃんが追い掛け回しストーカーしてたのでだいぶ疲れたと思います(; ^ω^)










ご飯も用意させていただきましたが、うりっちょさんより私の大好きな栗ご飯と春雨サラダを大量も持ってきてくださってました( ̄¬ ̄) ジュル…

二太2017/11/16-3


お腹いっぱいですよん











それ以外にも鳥達のおやつにお土産もお二人から色々頂いてありがとうございます!

二太2017/11/16-4


ちなみにあの卵は大きい順にイワシャコ、ヒメウズラ、キンカチョウ(食べれません)の卵となってます。

キンカチョウの卵はミニチュアみたいでかわいいからうまく中身が出たらそのまま飾りたいと思います。









さて、普段うちのインコずとそれなりに仲良くしてるので年下のジャージャーちゃんとも仲良く遊ぶかなと思ったのですが、冠をぴーんと立たせて緊張しまくりのレンレン。

二太2017/11/16-5


ジャージャーちゃんはお子ちゃまなので怖いもの知らずで平気だったのにね。

さすがにもーちゃんの押せ押せにはイヤ〜でしたけどね(; ^ω^)









のんちゃんも器用に足を使って食べる子なのでりんごを用意。

二太2017/11/16-6

果物大好きわさびちゃんも便乗して食べてましたよ〜










そして、くろべえさんから「二太くんと散歩したい!」と言ってもらってたのと、せっかくのいいお天気だったので一番近い広場までお散歩しに行ったんです。

こちらはうりっちょさんがリード持ってます。

二太2017/11/16-7


二太くんは前例があるので足をつつきにいったら‥とヒヤヒヤしてたんですが、思いの外リードを持ってもらえるとおとなしく案内するかのように歩いたり。


くろべえさんとはちょっとウロウロしに行ってましたよ。

二太2017/11/16-8


二太くんがうれしそうにしてたし、喜んでもらえてよかったです。







今までお客さまがいらしてた時は隠れるようにしてたわさびちゃんもだいぶこういう状況に慣れたみたいでこの日は飛び回ってくれてました。そのうち家の人以外の手にも乗れるようになるといいね〜

二太2017/11/16-9


鳥のオフ会はいつもいろいろと勉強になるお話を聞けてありがたいです。
そしてうちの子みんなを可愛がってくださり、いつもありがとうございます!




二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます














↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     
鳥類ランキング











にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

お家デートでした

水曜日はまたまたお客様がいらっしゃる日。

もうすぐかなぁ?と思ってた頃、わさびちゃんが水浴びしたそうにしてたので霧吹きしてたら一緒にノリノリになって水浴びしたレンレン‥。

二太2017/11/01-1


もう‥乾かす時間ないじゃん。

とりあえずファンヒーターつけて前に置いたけどいらないって言われちゃった(; ^ω^)










今日は烏骨鶏男子のぴよたくん一家が遊びに来てくれました!

二太2017/11/01-2


めいちゃんとおデートですわよ〜

ただし、二太くんはちょっと顔見せしただけでケージインです。

二太くんは喧嘩売らないだろうけど人のことは突くからね(; ^ω^)










まいちゃんの小ささにびっくりするぴよたくんちのお姉ちゃん。

二太2017/11/01-3


かわいいでしょ〜足元さえ気をつければ飼いやすいとは思いますよん










レンレンも最初は私のところばかりきてたけど、ナデナデしてもらったら気持ちいいものね。

二太2017/11/01-4


甘えん坊さんなんだからみんなにナデナデしてもらってきなさい!











ぴよたくんはとてもおとなしい子で初めての場所だと雄叫びしないし、家族以外の人が来たらご飯も食べないらしいのですが‥。


うちの子達用に並んでるスイカの種やコーン見て嬉しそうにしてました。

二太2017/11/01-5


そして雄叫びも数回披露!二太くんの雄叫びに比べたらぜんぜん小さいから窓開けっ放しでも平気なぐらいよ〜

うちに来てそうそうにそんなにくつろげたみたいでうれしいわ〜




後はめいちゃんとの距離を縮めるだけね!

二太2017/11/01-6


11月3日のペット博でも会う予定なのでもっと仲良くなるといいなぁ

ウコペア並んで見れますよ(^o^)v







二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます














↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     
鳥類ランキング











にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


ハロウィンアヒウコオフ

土曜日、めいちゃんと一緒にあひるすきーさんのおうちへ遊びに行ってきました


左上から家人のカルーさん、コールダックの鈴乃丞くんきゅーちゃん

二太2017/10/29-1


みんなかわいい、私は子供のころ、北京ダック2羽飼ってて大きさは熟知してましたが、カルーさん大きくて白くてきれいね〜












カルーママさんが美味しいランチを用意してくださったのでいっぱい食べちゃった!

二太2017/10/29-2


おしゃれな盛り付け、おうちも全てがおしゃれな飾り付け、とてもきれいで本当にカフェに来たみたいです!










みなさんが持ってきてくださったおやつもいっぱい食べてお腹いっぱい!!

二太2017/10/29-3










最初はあひるさんのいきおいにびっくりして距離を開けてためいちゃんですが、慣れてきて4ショットも!

二太2017/10/29-4













こんな素敵なハロウィン気分いっぱいのオフ会を設けてくださったカルーママさん、そしてかわいい赤ん坊を連れてきてくださったこはくさん、コールダックを遠慮なしに抱っこさせてくれた鈴ちゃんママきゅーちゃんママ、遠くから来たもっこりさん、みなさんからたくさんお土産も頂きまして、めいちゃんもかわいがってくださってありがとうございました!

★それぞれのお名前をクリックするとツイッターに飛ぶので詳しい模様が見たい方はそちらへ

二太2017/10/29-7












行きも帰りもきゅーちゃんと一緒だっためいちゃん

二太2017/10/29-6

リュックの中は広かったのでぐずりはしなかったけど、なぜか私の腰が痛い‥。





二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます














↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     
鳥類ランキング











にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


おもてなし〜

朝から快晴だった木曜日

二太くんは気持ちよさそうにいっぱい羽繕いして楽しんでおりました

二太2017/10/27-1


そうですよ〜お昼からお客様がいらっしゃいます。











お兄ちゃんたちを起こすで有名なピヨちゃんの飼い主のもっこりさんと前回もいらしてくれたVさんが訪問してくれました。


お客様がくるまでは楽しそうに遊んでいたわさびちゃんでしたが‥

二太2017/10/27-2











お客様が来た途端引っ込んでずっと様子見

二太2017/10/27-3

りんごはちゃっかりもらいに来てましたが、かなり警戒してたみたいです。

そのうちこういうのにも慣れてくれるかなぁ










うちのホスト役はがぶがぶめいちゃん(痛くないから) とオカメのレンレン(掴み放題)とやっぱりまいちゃんね。

もっこりさんの手の中

二太2017/10/27-4


うろうろするわりにすぐに捕まえれるし、抱っこしたらあったかくなるし。

とってもイイコな迷子のまいちゃんです。






もっこりさんがお土産にもぎたてみかんを持ってきてくださったんですが、お客様が帰ったあとにこうしてうれしそうに食べてました。

二太2017/10/27-5












レンレンは皮が気に入ったか。そうか‥実も美味しいで!食べてみいや

二太2017/10/27-6


二太くんももっこりさんにまた抱っこしてもらったよ〜















二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます














↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     
鳥類ランキング











にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


朝散歩からの小鳥カフェへ

休日の朝は久しぶりにめいちゃんも一緒に。

二太2017/09/03-1


嫌がるめいちゃん(* ̄m ̄)クスッ













草刈りが終わったので虫がよく見えるかなぁ

二太2017/09/03-2


なにかくわえては急いで逃げてたからきっといいもん見つけたんだと思います(; ^ω^)












二太くんも父ちゃんにべったり甘えれてよかったね〜

二太2017/09/03-3














まいちゃんはひなたぼっこ

二太2017/09/03-4













もーちゃんもおやつを食べるのを見届けてから私はおでかけです!

二太2017/09/03-5
















権造おかんさんゆみりさんポンさんさすけママさんの計5名でハワイアンランチのあと森ノ宮小鳥ひろばへいきました。

かわいい子といっぱい遊んできましたよ〜

二太2017/09/03-6














めいちゃんは父ちゃんたちとお留守番、お疲れ様

二太2017/09/03-7









二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます














↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     
鳥類ランキング











にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示