またまた鳥三昧

朝、私が起きるとめいちゃんも出てきて身繕いしながら溜め込んだ糞をしてます。

二太2017/06/15-1


そしてちょっと砂浴びしたらそそくさ〜と帰ります。

さみしいわ〜








水曜日はお出かけ予定があるので、さっさとお散歩すませたいのよ〜

二太2017/06/15-2


粘らないで!!もう帰るよっ!













さて、またまた神戸どうぶつ王国にやってまいりました。

この日はツイッター、フォロワーさんのあひるすきーさんむりゃさんとご一緒です!


中心に貢いできましたよ〜
餌持ってたら寄ってきてくれるからかわいいんだもの!

二太2017/06/15-3

ハシビロコウ、フラミンゴ、シロトキ、そしてバードパフォーマンスショー中のオオバタンのおーちゃん、ハリスホーク、ベニコンゴウインコ

バードパフォーマンスショーはいつ見ても楽しいですよ!
その日の達の体調や気分によって失敗ややる気がなかったりしますからね!
ちなみに前日池ぽちゃしちゃったおーちゃんは成功。
オオフクロウさんがやる気がなく途中で降りたりしてました。









飼育員さん大好きなちょっと小悪魔っぽいコアリクイがとても可愛かったけど、餌はあげれません。
腕に乗ってくれるには餌いっぱいあげちゃう〜

二太2017/06/15-4













モモイロペリカンのフライトショーが始まる前になると分かるんでしょうね。
その場所に集まってきていろいろお遊びしてました。

二太2017/06/15-5

そしてあっちにこっちにとお魚さんをもらうために行き来しながら飛ぶペリカンは迫力があっておもしろかったです










おうちではもーちゃん用に作った遊び場でアクロバティック粟穂食べ中

二太2017/06/15-6

粟穂がなくなるとすぐにおねだり鳴きするようになりました










二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます










↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     
鳥類ランキング











にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

神戸どうぶつ王国へ!

火曜日の朝、二太くんだけをかる〜くお散歩

二太2017/05/17-1














その後すぐにみんなにお留守番を頼んで私は神戸のどうぶつ王国へ。

オオバタンのおーちゃんがおでむかえです!

二太2017/05/17-2












この日はツイッターフォロワーのVさん宜しく鳩二号さん親娘と一緒でした。

二太2017/05/17-3

ハシビロコウさんの動きに一喜一憂し、カモさんにおやつを与えまくり、バードショーを見た後にはフクロウさんの腕乗せ体験したり!











カピパラさんにもおやつあげることができるのでせっせと貢ぐ私たち。

二太2017/05/17-4












ペンギンさんにもアジを4匹あげれるんですよ!先着30名にちゃっかり並んで貢ぎます。

二太2017/05/17-5

オオハシさんにもおやつあげまくるし、別途料金がかかりますがパロットコーナーではこうしてオカメインコ、コザクラ、オキナインコ、ウロコインコなどいろんなインコに餌あげて触れ合うことができます。

餌を持っていなくても肩や腕で寝てくれたり、バッグの中に入ってこもってくれたりほんとにかわいいの!













お昼ご飯食べながらドッグショーも見れますよ〜

こちらでは貴重なケア(ミヤマオウム)が道具を使って餌を食べるところが見れます

二太2017/05/17-11

私たちが見てるときは成功しなかったけど、必死に棒を使って透明ケースに入れられたひまわりの種を取り出そうとしてました。









頭を開くと、とても派手なクルマサカオウムも!

二太2017/05/17-6

見てたら寄ってくるのが可愛くってね〜(*´∀`*)









ところで、家を出るときにもーちゃんがちょうどケージから飛び出して電灯の上に乗っちゃったので仕方なくそのまま出しっぱなしで出かけたのですが‥。


先に帰ってきた夫が見たらこんな風にちゃんとケージに戻ってきておやつを食べてたそうな。

二太2017/05/17-7


賢いねぇ















めいちゃんはこんな風に一緒にお昼寝してもらえなかったので、ご機嫌斜めでした。

二太2017/05/17-8

またいっぱい一緒にお昼寝してあげるからね。













二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます










↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     
鳥類ランキング











にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

第2回北摂愛鳥会

タイトルにもあるように、4月最後の日は「居茶屋のほ」さんで鳥好きが集まってのランチオフ会でした!

二太2017/05/01-1

のほさんちはカレーが美味しいの!!あと厚揚げトンポーロがとても美味しくて何回もお代わりしちゃいましたよ。
ししゃも燻製も自家製なんですってよ。
卵もチーズもスモーク( ̄¬ ̄) ジュル…











バイキング形式でいろいろ自由に取って食べました。
こちらでは焼き菓子もたーくさん!!私も実はランチに行かせてもらった時に時々買ってます。
デザートに香ばしいチーズケーキも!!

二太2017/05/01-2

そして今回もめいちゃんと権造おかんさんちのさくらちゃんがゲスト参加しておりますが、お食事が終わるまで待機!
二人とも早く出してほしそうでした(; ^ω^)









お食事が終わる頃になるとめいちゃんもさくたんも遊んでもらい、のほさんちの子ともふれあい。

二太2017/05/01-3

コザクラ→さくたん、ウロコインコ→サニーちゃん、オカメインコ→朔太郎ちゃん♀









この日の参加者は権造おかんさん村東さんご夫妻コナツさんご夫妻ポンさんさすけママさん、ゆみりさんshizuさんよっしぃさんはっさく。さん
(名前をクリックするとリンク先に飛びます)

二太2017/05/01-11

めいちゃんもみなさんに可愛がっていただきありがとうございました!

本人は抱っこが暑くて下を歩きたがってましたが(; ^ω^)









ほら、みんないっぱい自由に遊んでるでしょ。
ガラスケース内や日向ぼっこ中の子も!この日はたくさんの子が出勤しておりました。

二太2017/05/01-5

めいちゃんも足にえいえい!!ってやってもらってご機嫌でした。










可愛がってもらったりしてるめいちゃんやサザナミのコルリさん。
ちなみにこちらの写真は写真家の村東さんのスマホ撮影。
スマホなのにさすがにキレが違う!!

二太2017/05/01-6









うさ太郎くんもいましたが私たちが騒いでたのでうるさいなぁという感じでこもっちゃいました。
その姿を見に行くめいちゃん(; ^ω^)

二太2017/05/01-7




お料理はもちろん美味しくて、楽しい鳥談義、脱線もありましたが、楽しいひと時をみなさまありがとうございました。第3回もめいちゃんと待ってます!










ゆみりさんにいただいちゃった~ありがとうございます!

二太2017/05/01-8










二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます
















とても深いです。鳥好きな人はいかがですか?












↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     
鳥類ランキング











にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

ランチDEデート

今朝、ぴよたくんの飼い主さんから連絡がありまして、居茶屋のほさんにぴよたくんと行きますと!

二太2017/02/15-1

な‥なんですと!!ぴよたくんに会いたい!







のほさんちでランチもしたい!めいちゃんも一緒に行く!!

二太2017/02/15-2

本日はエビチリプレート!

オンドリですが、ぴよたくんはとてもおとなしくて初めてのところでは雄叫びをしない子だしつつかない子なのですよ。

めいちゃんのほうがプレートをのぞきこんで食べようとするし、つつきまわすやんちゃっぷりなぐらいでして(; ^ω^)










せっかく同種の男の子がいるというのに、
やんちゃ度は増すばかり(; ^ω^)

二太2017/02/15-3

ぴよたくんのあちこちつついてましたわ┓( ̄∇ ̄;)┏










ぴよたくんファミリーの手をつつきまわす悪行中のめいちゃん

二太2017/02/15-4

おとなしく抱っこされまくりなさい!!












のほさんちの子たちとガラス越しにご挨拶。

二太2017/02/15-5

めいちゃんはあの餌が欲しくて欲しくて仕方なかったらしい(; ^ω^)

ちゃんと後で店主さんからもらってたべてましたよ!


実はこの後は前日から予定があったので、早々に退散し、めいちゃんを連れ帰った後は逆方向へ自転車を走らせて行った先は‥





二太くんのお散歩友達さんたちがご贔屓にしてる愛犬同伴カフェのバーディズカフェさんへ。

二太2017/02/15-6


Vさんと待ち合わせ!


実はハルくんママ、のばらさんからオーナーさんの話では店の前をアヒル散歩させてる人がいるとブログに書いてらっしゃったので、こりゃ一度話を聞きにいかなあかんと!

で、お近くだし、去年も数回お会いしてるVさんに声かけてたのでした。

二太2017/02/15-7

鳥話に花を咲かせつつシャンク店長にも相手してもらいましたよ。

おとなしくてとてもかわいらしい!


で、そろそろ時間かなと思って私は自転車で帰ったんですが‥。

車だったVさんは用意してる間にアヒルのお散歩がやってきたらしく。

ちょうど写真も撮られてました!よかったー!Vさんだけでも見れてほんとよかった!!

Vさんの→ツイッター

私は朝ウォーキングで近くまで歩いているので、また機会を見てウロウロしたいと思います!

ちなみにコールダックさんの名前はさくらちゃんとはなこちゃんだそうです(*´∀`*)

Vさん、おつきあいありがとうございました!


そして、ぴよたくんちのお姉ちゃん手作りのお菓子にVさんからのチョコ、お二方ありがとうございました(; ^ω^)

二太2017/02/15-8










二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます









とても深いです。鳥好きな人はいかがですか?












↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 













にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

鳥兎女子会

土曜日、午後からめいちゃん達はお留守番でした。












大阪ルクアイーレで1/24まで行われてるモフモフカーニバルに長年の鳥友さんである横浜のようこさんが出店されてて、土曜日に大阪に来られるので一緒に遊びましょう!と権造おかんさんにお誘い頂いてたので、遊びに行ってきたんです(^^)v


モフモフカーニバルの売り場で待ち合わせした後は、まず私はお初のフクロウカフェQuillさんへ!


あの子もこの子もかわいい(´ω`*)

ようこさんと権造おかんさんは大きな子を腕に乗せたり抱っこ!

私は逆に普段家にはいない小さい子を手にじかのせ
体重100gだけどヒヨコが好物って(^_^;)









その後は、おかんさんおススメの焼き鳥の美味しいお店へ!



鶏を食べながらの鳥と兎の話が尽きない!
美味しくて食べるのが止まらない( ̄¬ ̄)

楽しいひとときをありがとうございました!






お家に帰ってきてからお留守番してくれてた二太くんをいつもより少し長めに遊ばせましたが…



結局9時になったら寝るーって帰っちゃった。




二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます






とても深いです。鳥好きな人はいかがですか?












↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示