最近の二太くんとめいちゃん

本日は手抜きですみません。
最近Twitterに上げた動画をまとめてこちらに紹介しておきます。




めいちゃんに顔をツンツンしてもらいたい二太くん














めいちゃんの羽繕いが気に入らない二太くん











二太兄ちゃんのお顔をお手入れしてあげるやさしいめいちゃん















穴からペーパーを出そうと必死のめいちゃん












兄ちゃんのお顔手入れに夢中のめいちゃん











その後固まってる二太くんの顔











今めいちゃんの中でハマってる遊び!











今日は手抜きですが、ツイッターに上げた動画がすぐに流れちゃうので
こっちに残してみました!





二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます









とても深いです。鳥好きな人はいかがですか?












↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 













にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

落花生はお任せ

火曜日のお散歩風景。

二太2016/08/23-1

この日はピーナッツもいいけどたまにはお外で!と思って落花生ごと持って行きました!








すずめさんたちのおねだりをよそに自分が食べるために必死で殻をやぶる二太くんです



おひげさんが邪魔だよね(^_^;A










めいちゃん用に買ってあげた烏骨鶏型犬のおもちゃを持ってきてたので、投げてあげたらちょっと興味もってくれた!


二太2016/08/23-2


それでもずっと火曜日はやる気があまり出なかったらしい二太くん






でもやっぱりあんまり走りたくないらしいし、急に私の自転車の周りウロウロし始めちゃったよ

二太2016/08/23-3

サドルに乗って勝手にバッグに入りや〜って言ってたのですが無理だったみたいです。








自転車に入れたキャリーバッグを見つめてる二太くん

二太2016/08/23-5


いっぱい褒めたり促したりしてましたが、自転車を登るのは小さいときみたいなわけにはいかないとだだこねてました‥










こちら、室内では二太くんのおやつを奪うことに日々特訓してるめいちゃん

二太2016/08/23-4















さて、昨晩測った体重ですがドーン!

二太2016/08/23-6

ぜんぜん心配のいらない増え方です(^o^)v









↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

二太くんのブルブル

二太くんの足裏に早々とスリッパ装着してからは走りも軽やかになりました

二太2016/04/12-1

二太くんだけのときだけでもと一緒に走ったりしてるのですが‥。

この二日間私の首が回らなくて一緒に走ってあげる気にもなれない
(ー_ー;)










そこで持って来い!はできないけど、ちゃんとおもちゃのある場所まで走って見に行ってくれるから、おもちゃを投げてみたり‥。

二太2016/04/12-5

うん、ええ運動になったか〜?












朝のスズメさんの歓迎も最近はより派手になってきてまして‥

二太2016/04/12-2

ブンブン飛び回ってて焦ります。オロオロ(゚ロ゚; ))(( ;゚ロ゚)オロオロ
かわいいからいいけどね〜








久しぶりにスローモーションで二太くんがブルブルッとするところを撮りました!



ツイッターにあげてる分なので混み合ってて見れなかったらごめんなさい。







河川敷のキジ、ホロ打ちも派手になってきたし最近は目立つ場所で現れること増えましたよ!

二太2016/04/12-3




お知らせ:
『小鳥のアートフェスタ in ABENO』

期間:2016年4月13日(水)〜19日(火)
時間:10:00~20:00(4月19日は〜17:00) 
場所:あべのハルカス近鉄本店 ウイング4F 第2催会場(大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43)





↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

バッグを見せたら‥

お散歩にはまだまだつれて行けないけど、バッグを見せたらたぶんすぐに入るだろうな〜と思いながら見せたら期待通りの二太くん



こうして入ったまましばらく出てこなかったので、つれて行ってあげました。






2階から1階まで!

逆もやってあげようかしらんゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!














家の近くで咲いてる寒桜、今年は花の付き方がおかしいです。

下の方はもう咲いてるのに上のほうは芽や花がまばら‥。
変な気候が続いてたからねぇ〜

二太2016/03/03

二太くんの後ろのほうにヒヨドリさんがいてますが‥小さすぎて分かりにくいですね(^_^;A


お天気いいけどご近所なので、二太くんが雄叫びし始めるまでのんびりしておりました。












↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 










にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

雨の日は眠い‥

2日の火曜日は朝から雨(;´д`)
でも父ちゃんが有休をとってたので二太くんはべったり┓( ̄∇ ̄;)┏








父ちゃんの横にずっといたら眠くなってきたかい?

二太2015/011/04-1







そしてお散歩に行く直前まで父ちゃんのひざの上でお昼寝 
zzz[(*-ω-)(-ω-*)]スヤスヤ…











午後のお散歩は父ちゃんをおいていきますよー!

二太2015/011/04-2












朝の分まで一人でウロウロしてる二太くん‥と思ってたらΣ(゚Д゚;)!

二太2015/011/04-3

枯れ葉に溜まった雨水飲んでたよ工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工

夏の暑い間、コップに水入れてきてあげても飲まなかったくせに!
家でもめったに飲まないくせに!!

ミネラル豊富で美味かったのかしら(,, ゚Д゚)?






雨上がりでお天気も悪かったせいか久しぶりにワンコが少ないです。

ハルくん!雨が止んでよかったね〜

二太2015/011/04-4







お気に入りのおもちゃでお口キャッチのハルくん。

二太2015/011/04-5

暗くてブレたわ(*´Д⊂ヽゴミンナサイ





この日はなぜか他のワンコを追いかけることもなく(^_^;A
やけに言うことを良く聞く二太くん

そろそろ帰ろうか?こっちおいで〜!!

二太2015/011/04-6

いっぱい寝たから気分よかったのかしら(^_^;A




↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 











にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示