なーっちゃん

今日は先代のなっちゃんが虹の橋へと旅立ってから丸一年。
普段は平気なのですが、なっちゃんが亡くなる前日の写真を見るとちょっとね…(T^T)…グスッ
悲しい、寂しいというよりはこんなになるまで頑張っちゃってぇ〜という気持ちが大きいのです…。


11歳になって、癌が発覚してからはますますお顔真っ白に、すぐ骨が見えるぐらいのゴリゴリガリガリ。トサカもぺったんこ…。

でもそんななっちゃんは、若い頃も実は白い顔のときの方が多かったんですよ。

なっちゃん1/11-2


これは生後半年近くってところかしら?
今の二太くんよりは若い時期。


この頃って二太くんは既にお顔がまっかっかなのに、なっちゃんはこんなにお顔真っ白でした。

なっちゃん11/1-1


散歩に行っても、何を食べるわけでもなく、お花をクンクンしてはボサーッ。


眠たくなったからってその場で座り込んでボサーっ。

なっちゃん1/11-3


その割に「帰ろう!」って声をかけると逃げ回って捕まえるのに一苦労でした。

今の二太くんと正反対です(; ^ω^)
(二太くんは足が速くてやんちゃな割によく言うことを聞くので逃げたりしないのですよ。)


木に止まってるスズメを見ては「あれ取って!」っておねだりするし、犬が来たら片っ端からけんか売ってたし…。
それで結局追いかけられまくって尾羽をむしりとられたこともあったり…(ー_ー;)

温和なんだかけんかっ早いのかよくどっちやねん!って思ってましたよ。(〃・ω・)ゞえへへ



今こうしてなっちゃんの若い頃の写真を見れたり、お話できるのも二太くんが来てくれたから。
二太くんが毎日面白い顔、仕草で過ごしてくれてるからってのが大きいです。

なっちゃん、二太くんという可愛い子を寄越してくれてありがとうね。
かなりやんちゃだけど、ニワトリらしくてかっこいい子だよ〜♪





で、二太くんになっちゃんの祭壇を見せてあげてたら、飾ってた花をむしりとってまして…

二太1/11

そんな瞬間を撮る暇も与えない、二太くんはそういう子です。
なっちゃん、お空の上からいろいろ指導してやってー!(´ロ`ノ)ノ



バナー.jpg←なっちゃんの肉ひげは相当でかいぞ!。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております




ニワトリ特集記事になっちゃんが載ったときのものです。


スポンサーサイト
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん 
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え rain


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示