FC2ブログ

こんにちは!新入りです

レンレンが旅立って1ヶ月以上経ち、とてもさみしくてオカメが恋しくてお迎えしました。


9/21生まれのパールパイド。

Panと書いてパンちゃんです!

fc2blog_201811222126256b8.jpg


その時いる雛の中でも一番のベタベタの甘えん坊さん
まだ雌雄はわかりません。







東大阪にあるふれあいバードカフェのBird +(バードプラス)さんに以前行った時にとてもオカメインコが人懐こかったのと、お店の方のお話がとてもためになり、次お迎えするならここからがいいなぁと。
実際触れ合ってから決めれるのが一番よかったの。






そしてここでは親もわかるので。

イケメンお父さん

fc2blog_2018112221260874e.jpg




美人でお姫様タイプのお母さん

fc2blog_2018112221261757c.jpg


パンちゃんはパパ似です!

まだ二ヶ月で、さし餌をあと一ヶ月してあげてくださいね〜とのことだったので、かわいいかわいいおねだり姿を存分に眺めております。

また動画もすぐあげるのでみてやってくださいね。

オカメ大好き利休ちゃんは追っかけ回しておりますが(^_^;A

最初喜んでたもーちゃんが意外にも少し距離を開けてます。

ん?もしや男の子??






二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます






いつも見ていただきありがとうございます。






↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     
鳥類ランキング











にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にったんめいちゃんまいちゃんもーちゃんわさびちゃん利休ちゃんー(^-^)
どうもどうもぴこぞうです~。

わぁ、パンちゃん!!
可愛いですね~(^-^)
ヒナということですが、結構大きいですね。
オカメさんはセキセイさんより大きいからそう見えるのかな。

グレー一色じゃなくて、
水玉模様って珍しくないですか??
綺麗な羽ですね~。

ぱんちゃん、よろしくねー(^-^)

お迎えおめでとうございます(^^)

お父さん似のパンちゃん♡可愛いですねー
レンレンはとても残念だったけれど、幸せの続きをパンちゃんに。
すくすく元気に育って欲しいですね!

もーちゃん…カキカキツーショットにならない…?(・・?)

No title

んまぁ~~可愛い。
パパ似のパンちゃん。とうとう、パ行に突入。
両親も美男美女で、もう可愛いしかない。
よろしくですー。
ミホ家は、毎回ビックリするー
早く会いたい~~

No title

まぁ!*\(^o^)/*
パンちゃん いらっしゃ〜い!
私はそのお店を知りませんでした
それで鳥さんを見たいときは近くのホームセンターに行ってます( ̄▽ ̄;)
環境が悪くて見るのが辛くなるので最近は行ってませんが・・・
良いお店ですね(≧∇≦) 
近いうちに行ってこようと思います!

No title

パンちゃん!もー!なんて可愛いんでしょ♡
そのうえ、べたべたの甘えん坊さんですと!それはたまりませんなあ!
いいところでお迎えされたんですね。
両親がわかっていて、会うことができるって嬉しいこと!
おうちでも大歓迎されてるかな(⌒∇⌒)
動画も見せていただいてますが、なかなかの大物ですねw

お返事です

>ぴこぞうさんへ
パンちゃんは100g以上あるんですよ〜
利休ちゃんでも70gもないので相当大きいですよ

セキセイのもーちゃんなんて超小型で30gもないので3倍以上違いますw

今回はパール模様なんですよ。
レンレンと同じ色の子が欲しかったのは事実ですが、今回はずーっとくっついてくれて気の合う子がいたのでこの子に決めました!
利休ちゃんと仲良ししてくれてるのがありがたいですね。


>ぽんちゃんさんへ
ありがとうございます。
お父さん似ですがたぶん女の子だと思います。
ってことはきれいなパール模様がずーっと羽に残ってると!
レンレンと同じ子が欲しかったのは本当なのですが‥こればかりはね‥

もーちゃんがね‥レンレンじゃないとダメなようです。


>みたんさんへ
ふふふっ、「ぴ」のつく子は多いですからね〜
パンちゃんのお父さんも確かパ行の名前だったんですよ。なのでちょうどいいかなと。
増えるときは躊躇しますが減るとさみしくて‥


>ふ〜みんままさんへ
開店して一年少しぐらいのようですよ。
ブリーダーさんがやられてるのでわからないことはきちんと教えていただけます。みんなとっても人懐っこいのですがオカメさんがたまらないぐらい人懐っこくて楽しいですよ。


>のばらさんへ
かわいいです。オカメってこれよね、これこれ!という感じでパンちゃんと遊んでおります。
ちゃんとしたお店なのでよっぽどの理由がない限りパンちゃんと両親があうことは出来ないけど親にあうことはいつでもできるので!
パンちゃんとっても頼もしい子ですよ〜(๑>◡<๑)♩

No title

わぁ、みほさん! オカメさん、お迎えしたんですね~(#^.^#)
かわいい、パンちゃん!! これから、よろしくです。(^^♪

まだ、さし餌なんですね~(*^_^*) さし餌したことないから、してみたい~(*^。^*) この時期にしか聞けない、ヒナの鳴き声を是非、聞かせてください!!(#^.^#)

実際に触れ合ってお迎えできるのはいいですね。お父さんと、お母さんが分かるのもいいですね。(^^♪
たくさんいる中での、第一印象は大事ですね。(^。^)
波五郎さんもすんごいたくさんいる中で、一番元気が良かったのを選びました。オスが良かったので、オスだったのもラッキーだったし。(*^_^*)

パンちゃん、みほさんちの子供になれて、良かったね!!

お返事です

>ピヨンさんへ
オカメの可愛さをレンレンで知ってしまったので居ない生活はさみしく‥
お迎えしちゃいました。
子供同士利休ちゃんと気があうようで、利休ちゃんも一緒になってさし餌食べちゃうぐらいです(^_^;A
すごい大声で鳴きますよ〜テレビの声も聞こえないぐらいですw
そうそう、ブリーダーさんが選んでくれたり写真で決めるのもありなんですが、実際に触れ合ってってのも大事ですよね
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン)♀ 
H29年9月7日お迎え
H30/10/3虹の橋へ
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ
二太くんとほぼ同い年
わさびちゃん


利休♂ 
平成30年6月29日お迎え
ホオミドリアカオウロコインコ(ワキコガネ)4/15生

プロフィール用


パン 
平成30年11月21日お迎え
オカメインコ(パールパイド)9/21生




なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年

趣味のバードウォッチングの最中にニワトリを拾ってから家禽生活どっぷり。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
メンドリさん用、産卵のための飼料。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ニワトリ産卵用フード ドリームコッコ 2Kg
価格:508円(税込、送料別) (2017/12/18時点)





サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示