FC2ブログ

久々一緒に。

最近ちゃんと日向ぼっこをしてないめいちゃんだったので運動兼ねて二太くんと一緒にお散歩ですよ

二太2018/06/09-1


ここでも二太くんったらめいちゃんが気に入らないと追いかけようとして‥

一度怒ったら止めましたが‥。








せっかくビオトープの方があそぼーって言ってくれたのに二太くんは父ちゃんから離れずだったのでめいちゃんが代わりに愛想を振りまいてましたよ。

二太2018/06/09-2

草引きのたびに虫がでてくるかもとめいちゃんはワクワクして待ってます。











お友達もやってきましたよ!

ボギーちゃんはめいちゃんのこと知ってるから興味示しませんよ〜

二太2018/06/09-3









めいちゃん、のんびりほりほりできて楽しそうでした。

二太2018/06/09-4



帰ってきたら除虫菊パウダーを脇の下などに塗り込んでます。





二太くんには猫用フロントラインつけてますが、めいちゃんは体が小さく、以前少しつけただけでも気分悪そうにしてたのでつけなくなりました。

本当は室内でも砂浴びが一番なんですけどね(^_^;A








レンレンの卵は4つに。偽卵は発注しないとこないので、しばらくはおもちゃの卵やまいちゃんの卵を置いて様子見てます

二太2018/06/09-5


ちなみにさすがにヒメウズラの卵はいつもはみでてます‥。





二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます






いつも見ていただきありがとうございます。






↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     
鳥類ランキング











にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

二太くん、めいちゃん、久しぶりに仲良く(?)お散歩できてよかったね~(*^_^*) 二太くんったら、父ちゃんに夢中なんて・・・(^・^)
せっかく、ビオトープさんが遊んでくれるって言ったのに!!
お父ちゃんが良かったんだね!! (*^。^*)
めいちゃんはそんなお兄ちゃんのカバーもして、できた妹です。

レンレン、何個卵を産むんだろう~?(@_@) 卵は取り上げたりせずに、抱かせてたほうがいいんですかね?? (~_~)
取り上げたら勝手にあきらめる・・・とかいう習性はないのかな?

でも、めいちゃんは今年は抱卵してないから、メスの鳥の発情ってなんなんですかね??

発情を促した犯人は発情しないんですものね・・・(~o~)
波五郎さんはもーちゃんに追っかけられて、多分、「チーン」です。
少し、尻尾や背中に触っただけで、ギャーって言うから・・・

No title

わーい♪めいちゃんの久しぶりの地面!
お散歩はやっぱり楽しいねー♡
二太くん、広場ではいつもめいちゃんに優しいのに?怒ったの?
おとーさんがいるからかなw
ビオトープの方はめいちゃんの大好きな栄養満点の虫をくれる人!
ワクワクしちゃうよね!
二太くんとめいちゃん、緑の芝生が似合います!

レンレン4つめ〜
なんと、まいちゃんの卵と大きさは変わらないんですね。
色も違うし、脇に避けられちゃうのかしら(⌒-⌒; )

お返事です

>ピヨンさんへ
仲良くなかったです(^_^;A
めいちゃんが変な逃げ方するのでそれを見て怒るにったん‥。
怒ったら止めますが、めいちゃんがびびりまくってるんですよね。そのわりに虫あげる〜という声でいそいそ出てきて奪っていきますw

なるべく産んでほしくないけど、たぶん産みきらないと納得いかず追加で産んだりしたらと思うと‥。なのである程度抱かせて納得したら取り上げようかなと思います。
めいちゃんはにわとりだけど採卵種じゃないからある程度うみきって納得したのかもですね。最後は無理やりこもってるところを出したので最初は不機嫌でしたよ〜
もーちゃんはさっぱりです。助かってます(^_^;A
そして波五郎さんは一人っ子らしくてかわいいです!


>のばらさんへ
やっと芝生に降りれた!と喜んでおりました。
カートに乗せていったときもなんで降りれないの?!と不機嫌でしたからね

めいちゃんには気分次第ですよ〜。ただ最近は変な逃げ方で回りをうろうろするのが気に入らなくて怒ってますw
じーっとしてたらなにもせーへんのにといったところでしょかね。

レンレンはまいちゃんの卵も抱っこしてますよ。写真はたまたまですがちゃんと抱いているので美味しいまいちゃんの卵は一つ犠牲になってもらいました。
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン)♀ 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ
二太くんとほぼ同い年
わさびちゃん


利休 
平成30年6月29日お迎え
ホオミドリアカオウロコインコ(ワキコガネ)4/15生

プロフィール用


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年

趣味のバードウォッチングの最中にニワトリを拾ってから家禽生活どっぷり。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
メンドリさん用、産卵のための飼料。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ニワトリ産卵用フード ドリームコッコ 2Kg
価格:508円(税込、送料別) (2017/12/18時点)





サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示