お友達と水遊び!

木曜日はハルくんママ銀ちゃんママにお誘い頂いて近所の遊歩道へ二太くんを連れてお散歩へ。

夕日を浴びて素敵な感じのところでしょ〜

二太2017/08/10-1


写真はハルくんママであるのばらさんが撮ってくださったのがほとんどです。
夕方なので私のデジカメではブレまくり(; ^ω^)











ここでは夏の間子供たちが水遊びするのにちょうどいいみたいです。

ってことでワンコたちは水遊び!水が苦手な二太くんは久しぶりにお友達のお顔を見るだけでもストレス発散できるかなと思ってご一緒したんです。

二太2017/08/10-2


うんうん、わかってる!にったんは入らへんよね。













ハルくんも銀ちゃんも最初は嫌がりつつも入ってしまえば気持ち良さそうにしてるよ〜

二太2017/08/10-3


ふわふわのトイプーさんが水に浸かるとぺしゃんこになっちゃうのでかわいすぎ!!









3ショット!

二太2017/08/10-4












銀ちゃんが果敢に流れの激しいところも頑張って行ってるよ!

二太2017/08/10-5


二太くんは見てるだけ‥(^_^;A











ほら!おやつにつられて入って行ってるよ!

二太2017/08/10-6


ワンコたちにつられて勝手に入っていけばいいのにと思ってたんですが、あの水の境目がね怖いんですよ。









無理やり浅いところにほりこんでもすぐに戻ってきます。

二太2017/08/10-7


本来濡れるのを嫌がる鶏だものね(^_^;A










ハルくんと銀ちゃんの水遊びにお邪魔したあとはナデナデしてもらってご満悦の二太くん

二太2017/08/10-9


とそれぞれのスーパーカーでこの後はお散歩かな?

ハルくん、銀ちゃんありがとう!

のばらさん、umiさん、お誘いありがとうございました!







二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます

















↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     
鳥類ランキング











にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最初の2枚、高級旅館のHP、「施設案内」にある庭園風景に二太くんがモデルになって写った画像が採用されたのかと思いました。
ものすごく格好良いわぁ~二太くん!!
それと最後の肉ひげなでなで、うらやましい~、私もなでたい!!!

水に入ったら涼しいのにとも思いますけど…嫌なものは嫌なんですね。

文鳥は水浴び好きだったので、夏はかなりの高頻度で水浴びをしていましたが、やってきてセキセイインコは水浴び器を用意しても全くそちらへ行きません。
子どもの頃飼っていたセキセイインコは水飲み用の狭いスペースに無理矢理体を突っ込んで水浴びしていたのを見てすごくびっくりしたのを今でも覚えています。
同じ鳥種でも個体の性格とかでも違ってくるんですね。

ハルくん、銀ちゃん、気持ち良かったんだね~^^
トイプーちゃんにみいたに一度入ってしまえば気持ちよさ実感できそな気が人間としてはしますが^^

No title

二太くんが水浴びしないのはわかっていましたが、近いし、会いたかったのでお誘いしてしまいましたよ。
ここは和風なつくりになっているので、二太くんとっても絵になりますね!

水の中、はいっちゃうと飼い主たちのほうが楽しくなっちゃってw
もう少し深かったら泳がせるのにな~
二太くんもちょこっと入ったねw
近場で水遊び、楽しかったです!
お土産までいただき、ありがとうございました♡

近場だけど二太君とハル兄さんも一緒にお水遊び
すごく楽しくてスペシャルな日になりました!
二太君会いに来てくれてありがとう(✻´ν`✻)

久しぶりにお髭モミモミほっぺナデナデさせてもらって幸せだったわ〜(pq*´꒳`*)♥♥*。

お水は苦手な二太君だけどまた来年も一緒に遊びましょ〜♬

お返事です

>さつきさんへ
庭園風な場所なんですよ。いいカメラで素敵に撮ってもらいました。
水は嫌がりますね。水たまりも避けて歩きますからね。
濡れてもワンコと違って拭くだけなので問題ないのですが(; ^ω^)

うちのもーちゃんは水浴びしませんよ。昔飼ってた子は下手くそなりにも水浴び大好きでしたけどね。
トイプーさんって本来は泳ぎが得意なんだそうです!なので入ってしまえば兵器なんでしょうね。


>のばらさんへ
お誘いほんとにありがとうございました。
お友達に久しぶりに会って満足そうなお顔してましたからね。
そしていっぱい写真ありがとうございます!
二太くんは無理やり入れても嫌がるだろうなぁ〜と思いましたが案の定の反応でしたねw
ハルくんや銀ちゃんについていくかなとおもってたのにー(≧∇≦)


>umiさんへ
ちょっとの時間でしたがありがとうございました。
二太くんも銀ちゃんのおもちゃ遊びを追いかけようとしたり、umiさんになでなでしてもらって満足だったようです。
来年は自分から入っていけるようになってくれるといいなぁ〜
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示