fc2ブログ

朝は一緒に!

金曜日は夫が連休をとってたので、めいちゃんも一緒に朝散歩。

二太2016/09/24-1

もうお外なんて全然平気のめいちゃん









二太くんがいるおかげもありますが、飛行機が飛んできたって気にしてません。

二太2016/09/24-2

二太くんが飛行機に慣れるまで結構時間かかったのにね










二太くんからスキスキ攻撃うけますが、まぁ体格差があるので、今は逃げるのみのめいちゃん

二太2016/09/24-4

二太くんだってそこまで無茶して追いかけまわしたりはしてません。










発情用のおもちゃあるしね(; ^ω^)

二太2016/09/24-5

仲良く並んでハイポーズ!












正面から見ると目が隠れて御茶ノ水博士みたいになってますが

二太2016/09/24-6














横から見るとお目目が大きくてとってもかわいいですよ

二太2016/09/24-7














体重はぼちぼちね。

二太2016/09/24-8













午後の二太くん、コオロギ捕るのを失敗してその後リードに巻きつかれちゃった

二太2016/09/24-9








↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

めいちゃんすっかりお外に慣れましたね〜
やっぱりたのもしい二太兄ちゃんが居るから
安心なんですね(✻´ν`✻)

仲良くツーショット♬
なんて微笑ましい2人なんでしょ(pq*´꒳`*)♥♥*。

明日こそは早起きして広場に行くぞ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

コオロギも食べるのですね。

烏骨鶏はおとなしい個体が多いのですね。
素人の私にも飼えるものでしょうか。
惹かれます。可愛いです。
一緒にお散歩できるのもうらやましいです。

今日烏骨鶏の卵使用のカステラが売られているのを見ました。
お高かったです。
卵1個500円もするのですか!
烏骨鶏はあまり卵を産まないのですね。

産卵は体を酷使しているとお返事いただき、なるほどぉ~と思いました。
料理の時は平飼い鶏の卵を買っています。そんな卵をしみじみ眺めて体を酷使して産んでくれた命の卵なんだわぁと思いました。
卵の見方が変わりました。

No title

広場でのツーショットも自然な感じになりましたね。
めいちゃん、リラックスして楽しめてるみたいでよかった!
黒いまんまるおめめがとってもキュートですね♡
私的にはブーツみたいなあんよのふわふわな毛をちょっと触らせてほしいw

可愛いめいちゃん、卵を産むのはまだまだ先ですよね?

お返事です

>umiさんへ
二太兄ちゃんもいるし、葉っぱや虫がたくさんなのがとっても魅力的らしいですよ。今からワンコを少しづつ見慣れてたら怖がって逃げ回ることも減るでしょうしね。特訓です!
ふふふっ、休日涼しくなればタイミングみてめいちゃんもこれから連れて行くからね〜


>さつきさんへ
虫はたいていのものを喜んで食べますよ。こっちが毛虫類はやめてほしいなと思ってるだけで蛾の幼虫なんかはすっごい喜びます‥。
私も最初の子は素人でしたよ。父に聞いたりネットをし始めた頃だったのでニワトリサイトを探したりして試行錯誤しながら今に至ってます。
最初はだれでも初心者ですからね。

ニワトリだともともと採卵種なんかは卵を産むために品種改良されてるから仕方ないかもですが、よく卵つまりや発情で悩んでるインコ飼いさん、そして産卵管の病気などでオンドリよりも早く亡くなるメンドリを見てきたのでちょっと避けてたのですがね。それも一つの命と思ってつきあうしかないんでしょうけどね。


>のばらさんへ
ツーショット撮っててもちょっとしたらめいちゃんが「おりる〜」と言うので最近は逆にツーショットが撮りにくいぐらいなんですが(; ^ω^)
二太くんがいるとほんとのびのびしてますよ!
あんよはすごいですよ〜機会があればぜひぜひ!

卵は1年以上先かもしれませんね(; ^ω^)

No title

にったんめいちゃーん(^-^)

コメントほったらかしててすみません。。。
にったんもめいちゃんも元気いっぱいですね!
にったんは、すっかりめいちゃんのボディガードですね(^-^)

めいちゃんはお嬢さまだから~。

めいちゃんもお散歩連れていけって言いますか?
お外に慣れたらお外の時間が長くなったりとか?

にったんは活動的ですから、リードも頭に乗りますねw

また明日~。

お返事です

>ぴこぞうさんへ
みんな元気ですよ〜!めいちゃんも二太くんがいて近づくと怖いけど頼りにしてるところは結構あるみたいですよ。

めいちゃんはお散歩つれてけとはいいませんよ〜
でもついたらついたで嬉しそうに「降ろしてぇ」と言って私の周りをウロウロしてます。抱っこしてもすぐに「おりる〜」と飛び降りるので楽しいみたい、眠くなるまでお散歩ですよん。

にったんはバッグに入っちゃうからねぇ(; ^ω^)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン)♀ 
H29年9月7日お迎え
H30/10/3虹の橋へ
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ
二太くんとほぼ同い年
わさびちゃん


利休♂ 
平成30年6月29日お迎え
ホオミドリアカオウロコインコ(ワキコガネ)4/15生

プロフィール用


パン 
平成30年11月21日お迎え
オカメインコ(パールパイド)9/21生




なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年

趣味のバードウォッチングの最中にニワトリを拾ってから家禽生活どっぷり。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
メンドリさん用、産卵のための飼料。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ニワトリ産卵用フード ドリームコッコ 2Kg
価格:508円(税込、送料別) (2017/12/18時点)





サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示