えらそうにしてるとき〜




朝、父ちゃんの朝ごはん後。

二太20167/02/23-1

ほんの少しの時間だけどめいちゃんがべったり甘えて腕の上で寝ちゃってます。

かわいいところもあるでしょ〜
足見つけたらつつきまくりですけどね。










さて、ぽこっと卵を産んだめいちゃん、産卵後はなぜか二太くんもあまり近寄らず〜

二太20167/02/23-2

そんなに気が強いわけでもないんだけどなぁ〜

そんなめいちゃんは椅子の上でお手入れ中












めいちゃんの場合はお外がみたいとかひなたぼっこがしたいとかじゃないのでお外から撮ってもこんな感じ

二太20167/02/23-3

しろいふわっとした塊というのしか分からない(^_^;A











さて、めいちゃんの気がすんで降りた途端、太陽も出てきたので二太くんがまた椅子の上。

二太20167/02/23-4

みんな高いところ好きね〜






二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます









とても深いです。鳥好きな人はいかがですか?












↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 













にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

また来たか〜

二太くんのおひげをつんつんしにきためいちゃん

二太2017/02/22-1

実は私が直前まで顔やトサカをなでなでしてあげてたからね。

二太くんが固まっておりました。














さて、2週間ほど休んでまためいちゃんの産卵が始まりました。

あっちこっち場所探してたものね。

二太2017/02/22-2













糞も産む前になるとかなりみずっぽくなるので敷物は常にかかせませんが、わざわざ避けて座ってみたりする‥

二太2017/02/22-3

まぁいいよ、その下のも洗濯できるやつだからね。












よく食べるようになったので、頭があっという間にカピカピになってます。

二太2017/02/22-4


今回は産む前の方が部屋で座ってる時間が長く、産むとすぐに出てきてますが、最後の卵を産んだ後は今度こそ長くこもるかなぁ?

烏骨鶏飼いさんに聞いたところ、こうやって2〜3度短い間隔で産む周期がきてからながーくこもるっておっしゃってたので‥。もしそうなっても‥また早く出てきてもらいたいですね(^_^;A








二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます









とても深いです。鳥好きな人はいかがですか?












↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 













にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

またそろそろ‥

おはようめいちゃん!

二太2017/02/21-1

卵を産みはじめてからは一人寝になっためいちゃん

朝、私の足音で既に起きてるらしくカバーをめくるとのっそり出てきます















まだ眠いのね

二太2017/02/21-2













そして二太くんのケージが開いたら二人で仲良く朝ごはん!

二太2017/02/21-3

ちなみに二太くんが食べてるのはニワトリの配合飼料
めいちゃんが食べてるのは文の餌‥











日中はかわりばんこで椅子の上。

二太2017/02/21-4

ちらちら二太くんのトサカが見える‥

二太くんから逃げなくなってまたしゃがんで待ち構えるようになっちゃった(^_^;A











夜はこうして父ちゃんに捕まっちゃうめいちゃん

二太2017/02/21-5

また卵を産むモード前らしくて気が立ってるめいちゃん

父ちゃんへの攻撃がさらに激しくなってきてるようです。

しばらく一緒のお出かけもできそうにないなぁ‥








二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます









とても深いです。好きな人はいかがですか?












↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 













にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

めいちゃんと梅

日曜日の朝、ひなたぼっこを楽しんだ後は〜

二太2017/02/20-1














午後から服部緑地公園へめいちゃんだけを連れて梅を見に行ってきました!


二太2017/02/20-2

入り口では菜の花も!

風呂に入ってるおっさんぽくなってるのは気のせいかしら(; ^ω^)















濃いピンクや薄いピンクの梅も所々咲いてて撮影する人がいっぱい!

二太2017/02/20-3










めいちゃんをバッグから取り出して撮影してると変な人に思われたけど‥。

二太2017/02/20-4













人形に話しかけながら撮ってると思われたかな?

二太2017/02/20-5














バッグに入ってるときにふと動いたのを見て驚いたご夫婦に話しかけられ、ナデナデしてもらっためいちゃん

二太2017/02/20-6

この日はとてもお天気がいいけど少し風が強かった日。

めいちゃん、いい子でバッグに入ってるからずっとみんなに訝しげに見られてました(; ^ω^)


本当の目的はポケゴー&ウォーキング









二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます









とても深いです。鳥好きな人はいかがですか?












↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 













にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

真似っ子めいちゃん

窓さえ開けてもらえばお外の見張りに勤しむ二太くん

二太201/02/19-1

寒いので掃除してる間だけですが(; ^ω^)











掃除が終わったらちゃんと敷き直したところで砂浴びモード

二太201/02/19-2

この足を伸ばしたり丸めたりが可愛くってさ〜













めいちゃんもやってますよ!短い足を伸ばしたり丸めたり

二太201/02/19-3










そして二太兄ちゃんみたいに1日一回は隠れ家チェックも!

二太201/02/19-4

産卵時期じゃなくても1日に一回だけは入ってます。










二太くん!真似ばっかりされてるで!!ちゃんとしーや!!

二太201/02/19-5











二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます









とても深いです。鳥好きな人はいかがですか?












↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 













にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示